スマホ、どうする?(5年後編) | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

2018年8月にスマホデビューして

気付けば5年が経過していました。

 

 

 

新機種もチェックしているものの

なかなか決めきれないのが現状です。

 

スペックはかなり厳しいですが

バッテリーは問題ないので

データ容量が限界に達するまでは

もう少し使うのもアリかなぁ、と。

 

画像とかは外付SDで対応してますが

内部データ容量32Gしかないので

もって、あと2年程度と予想しています。

 

 

 

そこで古い記事を見つけました。

 

 

docomoショップでの

トラブルを延々愚痴った記事ですが

これ、読まなきゃよかったと後悔 ショボーン

 

改めて読み返してみれば

怒りがふつふつ湧いてくる ムキー

 

この時のことは覚えていますが

今はそこまで根に持ってなかったのに

記事を読んだことで蘇ってきた

 

そして、当時は異常に拘っていた

キャリアメールには

今はもう何の愛着もないという。

 

 

キャリアメールは便利なんですが

それを帳消しにするくらいの

膨大な迷惑メールが届くんです!!

 

便利 <<< 迷惑メール

 

最初は丁寧にブロックしてましたが

メールは一向に減る気配がなくて

ブロックする労力が無駄なので

今はもう削除するだけに留めています。

 

ネット環境についても

キャリアが繋がりやすいかといえば

案外そうでもないしなぁ、、、

メリットが見いだせなくなってます ショボーン

 

次はMVNOでもいいかな~。

ネットは主にPCとiPadを使うので

必要最低限動いてくれて

カメラと動画が撮れればそれでいいし。

 

 

 

富士通のarrowsは丈夫で

次回も使いたいと思っていたけど

経営破綻してしまったし。

 

 

またスマホを探すところから

始めるのかと思うと

もうそれだけで気が重すぎる 笑い泣き

 

 

前回は諸費用込で約4万5000円。

 

 

本体3~4万円でもあるにはあるけど

いまいちピンとこないというか。

 

しばらくスマホ難民を続けながら

1年以内には買い替えしたいなぁ 照れ