朝ごはんにピッタリ | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

4歳児のリクエストで購入したもの.赤ちゃん

 

 

夕食後の完食デザートとして

デパ地下のお菓子を週1回程度あげるのですが

まさかリクエストされる日が来るとは想定外・・・!キョロキョロ

(綺麗に包装されたお菓子は特別感があるようです)

 

因みに、私は鬼オバなので

ご飯を完食できない日はおやつはナシです^^;

 

ご飯を平気で残すコにはなって欲しくないので

美味しいお菓子を用意したらやる気になるかな、と。

食べる量は個人差があるので

残すのはNGだけど、食べる前に減らすのはOKです。

 

 

 

・・・で、本題なんですけど

 

ガトーフェスタハラダのラスクなんですが

実はこういった商品があるのは御存じでしょうか?

 

 

これ、バターを98%カットした商品なんですけど

通常品の半額程度のお値段で購入ができます。

 

以前から気になっていて、味がどのくらい違うのか

食べ比べをしてみたくて買ってみました。

 

サクサクした美味しいパン

 

個人的には補食にするにはピッタリだな、と。

 

 

私は朝は食べるより寝ていたい派で

早く寝るなどの努力もしましたが

起きる時間を変えることは出来ず・・・あせる

 

中学生ぐらいまでは母が用意してくれたので

何となく食べていた記憶はあるのですが

高校生の頃から電車通学になったこともあり

朝食べない習慣が徐々にできたような・・・。

 

短大の頃にはもう朝は食べておらず

カロリーメイトをカートン買いして

それを毎朝1袋食べていた記憶があります。

 

旅館で朝御前が用意されれば食べますが

基本的には食べなくても平気なので

シティホテルの朝食バイキングなどであれば

コーヒーだけ貰いに行くことがほとんど^^;

 

 

毎日ではないけれど仕事をしていて

ちょっとしたコーヒーブレイクの時間があると

「あ、なんか食べたい」って思うんですよね。

 

 

メリット おねがい

 

● 日持ちする

個包装&賞味期限が2カ月程度ある。

 

● 食べきりサイズ

ちょっと食べたいにピッタリ。

2枚入っているので、満足度も高い

 

● カロリーが低い

2枚で44Kcal しかありません。

(通常版は2枚で100Kcal を超えます)

 

カロリーメイトを朝食にするのをやめたのは

満足度の割には高カロリーなうえ

価格も割高なことが理由だったと思います。

 

● 値段がやすい

1袋あたり38円なので、通常版の約半値程度です。

1日1袋~2袋ならアリかな、と。

 

 

デメリット ショボーン

 

● パン感が強い

悪く言えば、お菓子感があまりありません。

お茶請け代わりに用意しておくと

場合によっては物足りないと感じるかも。

 

● 本気の朝食代わりにならない

朝しっかり食べたい人が

これを朝食(パン)代わりにしようとすると

最低でも2~3袋食べる必要があります。

 

3袋食べると100円を超えるため

それなら普通に朝食を食べるほうが

量&満足感が高いと思われます。

 

ぽろぽろ落ちる!

このお菓子自体が元々散らかり易くて

個人的にそれが理由であまり好きではありませんでした。

このバターカットのタイプは

通常版よりも飛び散りがひどいように感じました。

 

袋から取り出したとき、手に持ったとき

噛んだときなどリアクションを起こすたびにカスがでます。

お部屋で食べたくないお菓子NO.1です^^;

 

 

 

私は10~11時頃に小腹が空くタイミングに

1袋食べるとちょうどよかったので

1日/1~2袋の消費なら

週5日で10日~2週間くらい持つので

コスパはそれほど悪くない気がしました。

 

母にも両方食べ比べしてもらいましたが

バターのない方(黄色い方)はいらない、とのこと。

やはり好みが分かれる商品だと思いました。

 

 

あと個人的にアリかなと思ったのが

夕食後に何か食べたいけど・・・というときに

これは1袋/44Kcal なので

夜食代わりに1~2袋なら罪悪感なく食べられそう。

 

 

とりあえず約1ヶ月分を買いだめ!プンプン

 

 

 

1ヶ月後に飽きてる可能性大ですが

チョコとかお菓子を食べるよりはマシかな・・・^^;