調子に乗りすぎた・・・ | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

スケッチブックを買って

なんだか絵を描くことが楽しくなってきたので・・・鉛筆

 

調子に乗って

煉獄さん にチャレンジしてみた!炎

 

 

煉獄さんを描くなら是非にと思ってたのが

五峠さんが劇場版鑑賞後に

公式Twitterに寄せられたこちらのイラストです。

 

 

 

 

この煉獄さんをどうしても描きたい!プンプン

そして描いた 鉛筆

 

 

ギリギリ雰囲気は出ているかな・・・という、感じ。

(炭治郎と禰豆子は描く気力がなかった)

 

なにより手こずったのが   です。えーもやもや

 

煉獄さんって眉毛と瞳がすごい特徴的で

すこしでも線がブレると印象が全然変わっちゃうんです。

 

アタリを付けずに適当に描いてみると

「誰だコイツ」となってしまいこの時点で泣いた・・・笑い泣きガーン

 

煉獄さんの顔にならなかったらどうしようと思いつつ

10回以上、描いては消してを繰り返して

いい加減、紙に穴があきそうになったので止めました^^;

 

 

 

そんなこんなで、1枚描き上げて自信がついたのか

他の構図ならもっと上手に描けるはず!と

もう一つのお気に入りショットにチャレンジすることに。

 

 

やっぱり眉毛と目玉に手こずりました^^;

 

紙を破って捨ててしまいたくなる衝動を抑えつつ

何度もイラストと絵のバランスを確認して

描いては微調整、消しては描いてを延々と繰り返して

紙に穴があく一歩手前でこちらも手を打ちました。

 

印象が決まる顔が一番難しかったですが

鴉の翼の形のバランスがうまくいかなかったり

佩刀もフリーハンドで描かないと

イラストのようには綺麗な曲線にならないので

個人的にかなりの苦戦を強いれらました。

 

 

 

こんな絵を描くことに何も意味はないんですが

描いていると夢中になってくるので

集中して何かをするのも悪くない、と思いました。

 

仕事だったら時間制限があるので

うまく描けなことに苛立ちを覚えそうですが

時間だけはたっぷりあるので

1日で描けなくてもゆっくり仕上げることができます。

実際2枚目の煉獄さんは3日間くらいかけて修正しました)

 

 

でも、しばらく煉獄さんは描きたくない笑い泣きもやもや

見るのと描くのとではホント大違いですね~アセアセ

 

自分で描くのだから、どんなイラストでも描けます。

次は漫画の中のワンショットに

チャレンジしてみたいな~っと思っています爆  笑ルンルン