健康茶を飲む理由。 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

私は市販のペットボトル飲料はほぼ利用しないため

家に色々お茶を置いてますが、こういったお茶も飲んでいます。

 

 

 

毎日必ず飲む!と決めている訳ではありません爆  笑笑3

 

お通じが少し滞っていると感じているときだったり

おかきや和菓子系のお菓子のときだったり

とにかくフツーのお茶が飲みたい!ってときに淹れます 日本茶(白地)

 

 

南阿蘇ティーハウスはハーブティー専門店なのですが

こちらの26teaはお得でたっぷり飲めるので利用しています。

 

もうひとつの深山のかおりは物産展で見つけたのですが

昭和天皇・皇后両陛下お召上り&お買上げ  しろめねこしろめねこ!?

というのが気になって、思わず買ってしまったお茶ですニヤリにやり

 

 

 

 

健康茶は100均の大きなガラス瓶に入れて保管しています。

 

 

お茶をわざわざブレンドする理由なんですが

この「26tea」は麦茶の風味が強くて・・・

実は麦茶ってそんなに好きじゃないんですよねぇ~ ガーン汗②

(ビールは飲みますけどね!ビール

 

あと、お茶の成分が溶け込むのに時間が掛かるのか

熱湯で数時間寝かせると濃くて美味しくなるのに

淹れて5分放置くらいだと味もかなーり薄いんです しろめねこしろめねこ汗

 

なので、それを打開するべくほうじ茶を混ぜてやると

お茶の味もちょっと変わって個人的にはこの方が好きかもsmile

 

 

 

さて、心の健康への効果ですけど・・・

サッパリわからん!!! しろめねこしろめねこbiku

 

お通じは心なしかスッキリするようになった気がしますが

毎日快調!ってほどでもないので

悩んでいるほどじゃないけど、改善したいと考えている方は

価格もお手頃なので試されてみてもいいかも。

 

あとはこの商品に限らずですけど

健康茶に含まれる成分には色んな栄養があったりするので

サプリ代わりに補助食品的に利用するのも悪くないかも。

 

普通のお茶代わりに食事のときにも飲めるので

私はお茶漬けのときにも緑茶代わりにも使ったりしています。

 

 

まぁ、飲まないよりは飲んだ方が良いかな。

紅茶ばっかりだと飽きるしね・・・という、ゆるーいノリです しろめねこしろめねこ笑3