スター・ウォーズ 最後のジェダイ | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

最近は邦画を観ることの方が多いので、洋画は久々です^^

 

スター・ウォーズ/最後のジェダイ  12月15日公開

 
公開から1ヵ月以上経過しているので
スクリーンの大きさは控えめになっていました笑い泣きガーン
 
SWシリーズは結構好きで、ep1~6はいちおう見てます。
(映画館で観たのはep2とep3だけですが・・・あせる
前作のep7も観るつもりでしたが、うっかり機会を逃しました 笑3
 
 
 
私の中でSWはep6までで完結しているので
その続編にそこまで惹かれるものは正直ないのですが
CGを駆使したハイクオリティな世界観は
家の小さな画面ではなく、やはり映画館で観たいな・・・と。
 
まず、観る前の懸念材料の1つが
ep7/フォースの覚醒 を見ていない ということ。

地上波放送もしてたのに、す~っかり見落としてました笑い泣き汗

 

 

「まぁ、何とかなるか」とポチッと予約。

SWファンには賛否両論のようですが、それなりに楽しめました。

 

まずep7を見ていないこともあり

新キャラの関係性や立ち位置が全然わからなくて

冒頭からすでについていけません しろめねこしろめねこ汗②

 

見ているうちに何となくわかってきて

映画が終わる頃に何となく全体像はわかりました しろめねこしろめねこ音符

 

 

映像美はホントすごいですねビックリマーク

ぜひ映画館の迫力あるスクリーンで見るのがおススメ きらきらキラキラ

 

私はep1~3でメインキャラのヨーダや

オビワン=ケノービ&アナキンのコンビが好きなので

今回登場しないのは分っていたけど

それでもやっぱり物足りなさを感じてしまいました(^^;)

(ヨーダは残存思念?でちょっとだけ出てきましたけど笑

 

 

私のような中途半端なSWファンが一番微妙かも・・・ショボーン

中途半端に把握しているくらいなら

何も知らない方が単純に楽しめそうな気がしたもので^^

 

あと映画の内容とは関係ないですが

洋画が久々すぎて、字幕を目で追うのがちょっと辛かった笑3

 

おススメ度は☆3です。

悪くはなかったけど、ep9を観るかはかなり微妙、ですあせる

 

 

 

 

実はこの他にもうひとつ、観たいと思っている映画があります。

 

 

所用で来週水曜日に半休を取るつもりなので

そのついでに「DESTINY 鎌倉ものがたり」を観に行く予定です^^