プラセンタとプロテオグリカン。 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

以前「乾燥とゴロゴロ。」 という記事で

お肌の曲がり角(急降下!?を迎えていると書きました。

 

 

この危機的状況を打開すべく

二つの美容原液を朝晩使ったお手入れを2週間続けましたが

お肌の調子は すこぶるいい感じ!です^^

 

 

 

私はスキンケアをするときに

与えすぎ にならないように気を付けています。

 

デパートコスメや、専門の販売店員さんがいるお店で

「○○という商品を使っているんです」 といえば

かなり高い確率で「●●はお使いですか?」と聞かれます。

 

使っていない、、、と答えると

「併用して頂くことで相乗効果が見込まれます」とのことですが

何ていうのか店員さんの勧めるままに化粧品を買ったら

「私、顔にどんだけ塗らなきゃいけないの?」となるんですね。

 

同じブランドをラインで使うことがいいのはわかるのですが

お値段の都合で難しかったり

このアイテムだけはそのブランドが秀逸であったりするので

基本的には成分や用途で決めちゃうことが多いです。

 

 

 

私のお手入れの流れなんですけど

導入 →化粧水 →美容液(美白とエイジング各1) →クリーム(乳液)  

というのが私の中の基本原則なので

新しいアイテムを使う時は何かと置き換えるようにしています。

 

 

現在の毎日のスキンケアはこんな感じです。

 

  先行乳液(導入美容液)

    プラセンタとプロテオグリカン(導入・美容液) 

    化粧水

    美容液(アクアレーベル/予防美白)

       乳液

    目元用美容液

 

夜  導入パック(←面倒なので週2回程度)

    プラセンタとプロテオグリカン(導入・美容液)

    化粧水(シートマスクでたまに置き換え)

    美容液(アクアレーベル/予防美白)

       クリーム  

    目元用美容液

 

 

今回のプラセンタとプロテオグリカンは

導入と美容液を兼ねたようなアイテムなので

美容液(エイジング)は使っていません。

 

導入に関しては、朝は先行乳液を使った方が

メイクのりが良くて3年以上続けているので継続しています。

 

夜は基本無しなのですが

洗顔後に使う洗い流しパックがあるので時々使っています。

(アテニアコフレのもので早く使い切りたいガーン

 

 

あと週に1回程度、その日は水洗い洗顔だけで

スキンケアもメイクも何もしないという日を1日設けています。

 

食生活に例えると分かりやすいんですが

栄養のある美味しいものを毎日食べていると太りますし

食べ過ぎた日の翌日は節制しますよね^^

 

個人的には、スキンケアもそれと同じだな~って思うんです。

過度に与えすぎるのも良くないけれど

加齢とともに衰えていくのは補わないとどうしようもないでしね。

(シンプルケアの方からするとやりすぎ!と叱られそう・・・ガーン

 

 

 

フラコラのプロテオグリカン原液は実は2回目。

以前も15mlの小瓶をトライアルで2本使用したのですが

実はそこまで効果を感じなかったんですよね。

 

プラセンタ美容液の方も2回目の購入なんですが

コスパはいいけど効果はいまひとつだなと思っていたのに

ここにきてやっぱり効果あるのかも、と感じたりして。

 

化粧品の組合せに大して意味はないと考えてましたが

今回のこの結果を受けて

成分だけではなく、その組合せも大事だなと再認識しました。

 

 

こちらは現品のハーフサイズなので

朝晩の使用で約15日(2週間分)の使用目安になります。

 

http://www.fracora.com/

 

中身を零したにも拘らず、まだ1/3~1/4程度残っています。

(シールは中身を零れたときに汚くなって剥がしてしまいましたあせる

 

私は今回はきちんと使うと決めていたので

朝晩、2週間みっちり量も惜しまずたっぷりと使いました。

(週1回のノーメイクデーの日は使っていません笑

(併用のため、規定量より多少下回っていたかもしれません汗②

 

 

フラコラの使用を検討されている方の参考になれば幸いです^^