餃子 | ♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

2008年6月30日第1子
2011年7月8日に第2子
2014年2月22日に第3子を出産☆
ひょうきんで明るいしおちゃん
人見知りで内弁慶なみーちゃん
自由すぎる末っ子ゆーちゃん
久しぶりにまた
日々の出来事をかいていこうと思います♡


 2011.9.8(木)


サークルから帰ってお昼食べて午後はお買い物にくるま。ぱふん


ベビーカーのレインカバー持ってなくて
大きいベビーカーにどれなら付けれるのか
実際に持っていって調べて買おう!!
赤ちゃん本舗まで行ってきたよん♪

おしり拭きもなくなってたしね


そんなに使わないし 1番安い
シンプルなレインカバーをゲットakn


帰りにサーティワンでアイス食べ
ヨーカ堂の中の『ぽっぽ』のポテト食べながら帰宅



お家に帰ると
今晩の夕飯の餃子づくりぎょうざ


母ちゃんがみはねんを風呂に入れてる間
しおねんとばあちゃんで
野菜をミキサーにかけ準備


その後しおねんと母ちゃんお風呂へ


あがってから餃子を皮で包む作業をしたよ


餃子を簡単に包める道具を使って
真剣にしおねん作ってたよ~


やってみるとちょっと難しい。。。


しおねん皮をのせ(母ちゃんまわりに水をつけ)
しおねん具をのせる(母ちゃん整える)
しおねんぱたっとおりたたみできあがりーーーkirakira1




60個の餃子みんなでおいしくいただきました~seiおんぷ
(しおねんは15個くらい作ってくれたよakn


Android携帯からの投稿