大忙し… | ♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

♡今日もわちゃわちゃ3姉妹♡

2008年6月30日第1子
2011年7月8日に第2子
2014年2月22日に第3子を出産☆
ひょうきんで明るいしおちゃん
人見知りで内弁慶なみーちゃん
自由すぎる末っ子ゆーちゃん
久しぶりにまた
日々の出来事をかいていこうと思います♡

6月16日(火)天気矢印①雷Rainman  sei11ヶ月17日ハート




さっきまで外はカミナリビカビカ雨ザーザー降ってました汗
今は雷も落ち着き雨だけになったけど…




今日は父ちゃん朝帰りうえー汗

と言っても遊びで帰ってこなかったわけじゃなく
お仕事がんばって終電逃しちゃったみたい涙

始発で帰ってきたよー電車
今日もまた朝早く出勤だったから
しおねんはファミサポの前田さんのお家へお花





母ちゃん仕事を終えて迎えに行くと
前田さんに抱っこされおもちゃを持って
玄関まで来てくれたよにかー


そして母ちゃんに持っていたおもちゃを
ハイ!!ってくれましたハート


今日はam10:00から(ちょっと先の)小和田公民館で
手遊び歌を教えてくれたり
牛乳パックで作るおもちゃを教えてくれる講座があるから
急いで前田さんとバイバイsei


帰り際にお庭でできたおいしそうなきゅうりを
頂きましたキラキラ


とれたて新鮮でおいしかったぁ~好きはーと

**おてんばしおねん日記**



公民館ではたくさんの手遊び歌やお話しを教えてくれて
しおねんはじっとはしててくれなかったけど
途中いぬのおまわりさんのお歌うたって劇してくれた時は
声をたくさん出して楽しんでいたよハート

お得意の「あー あーー」って言ってねうしし


約束したわけじゃなかったんだけど
マオちゃん&マサヤくんママも来ていて
マサヤくんはしおねのことが気になるのか
途中しおねで手遊びうたやってくれたよ♪

マサヤくんありがとうハート





後半は子供達はおもちゃで遊んでママ達は
牛乳パックで作るおもちゃをがんばって作ったよー


1時間くらいかけてこんなの↓作ったよピース
**おてんばしおねん日記**

箱からかなりの勢いでビヨーーーンって飛び出てくるよキャー
けっこう時間短くてせかせか作ったからちょっと失敗汗

なかなかお家じゃゆっくりこんなの作れないから
今日は朝バタバタだったけど参加してよかったぁ~




朝早くからお出かけしてたしおねんはお家に着く途中で
ぐ~Zzっと寝ちゃったよ。。。




けっこうぐっすりねんねしてお昼をナイフとフォーク食べて
午後からはちょっとだけだったけど南口の支援センターへkinoko



出るとき少しグズグズ言ってたしおねんも
支援センターつくなり色んな所へ出没しては
ゴソゴソ遊んでいたよ顔


木のパズルを持って遊んでいる時に
しおねん立ち上がりました~パチパチ


つかまり立ちから手を放してのたっちじゃないのは
はじめて!!
日頃からウンチングスタイルで鍛えている成果かな??





お家に帰ってからも今日は何回もたっちしてたよ
これはお誕生日前にマスターしちゃうかもねスマイル