先週のセラ活まとめ(1月8日~1月14日)後編 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

先週のセラ活まとめ(1月8日~1月14日)後編

 

人気ブログランキング

 


先週分のツイッター(X)でのセラ活まとめ  後編

 

 

 

 

後編は、1月12日(金)~1月14日(日)分でーす音符

 

 

 

 

 

 1月12日(金)

💓🐰💛今日のセラ活💓🐰💛

【ふすま芸ネタ 葛城うさぎ】

シンジ君・・・
エバーに乗らないだなんて おしおきよ!

 

 

 

 

---

 

セーラームーンの月野うさぎちゃんと エヴァンゲリオンの葛城ミサトサンをやってる声優さんが同じ 三石琴乃さんってことで、

 

F-1 ザ・ふすま芸でやったネタの ミサトさんになり切ってるうさぎちゃんネタひらめき電球

 

けっこう界隈では有名なネタなのかな~

 

 

ドレアはこれように用意しましたぉニコニコ

 

 

ふすま芸でやったネタ全編を詳しくは ダウン で

 

 

 

 

 

 

 1月13日(土)

💜💛💜今日のセラ活💜💛💜

【破滅の力】

わたしが滅びの戦士と呼ばれるのは 星を破壊するほどの力を与えられているから

でも その力を使うとき わたし自身も…

だめぇ!

さよなら

 

 

 

 

---

 

旧アニメ版セーラームーンSのクライマックスシーンびっくりマーク

 

 

 

聖杯を取り込んだマスターファラオ90により世界が滅亡寸前のところで、

 

ついに目覚めたセーラーサターン がセーラームーンを制止して、一人破滅の力でもってマスターファラオ90を滅ぼしに向かいますビックリマーク

 

 

 

 

聖杯をマスターファラオ90に取り込まれスーパー化できないセーラームーンにはどうすることもできず、けっきょくラスボスを倒したのはセーラーサターン


戦闘シーンがちゃんと描かれなかったのは非常に残念だったナァ無気力

 

 

 

 

 

破滅の力を使った以上、サターン自身も滅びるはずだったけど

 

聖杯なしで変身したスーパーセーラームーンがサターンを赤ん坊として転生させて戻ってきたのでした驚き

 

 

 

 

 

 1月14日(日)

💗🌙💗今日のセラ活・・・?💗🌙💗

【ふすま芸ネタ 月光刑事】

月よりの使者 月光デカァァァァァアア!!

月に代わって お仕置きよぉぉぉぉ

 

 

 

 

---

 

今日のセラ活・・・? としてるように、これは厳密にはセラ活ではなくて こち活 だね笑

 

 

こちらもふすま芸で登場させたキャラ こち亀に登場するセラムンパロディキャラ 月光刑事(デカ)

 

 

セラ活には以前に こち亀コスプレの一人者である リョウちゃん の月光刑事に登場してもらってるけど、

今回は自前で用意したキャラでーす

 

 

ドレア自体は前に考えていて

 

 
 
この記事で使ってるけど、これは姿見の画像を編集したものなんだよね
 
 
なのでインゲームでつくったのは今回が初音譜
 
ふすま芸用に用意したのでしたひらめき電球
 
 
アップの記事も2022年に書いたものなのに なぜかいまだにそこそこアクセスあるのよねぇ
 
たぶん検索で引っかかってるのかなはてなマーク
 
 
 
 

---

 

以上、先週のセラ活まとめ 後編 でした~ニコニコ

 

 

ツイッター(X)タグは #セラ活DQX です鉛筆

 

 

いつも「いいね」ありがとね~ドキドキ超ウレピ

 

セラ活で使用してる写真はすべて広場からDLしたSSをそのまま使用してま~すニコニコ

 


いっしょにセラ活写真を撮っていただける方 常に募集㊥おねがい

セラムン以外のキャラでもコラボにしちゃうのでOKです

 

 

出して欲しいキャラやシーンのリクエスト もぜひぜひ、お待ちしてまっす爆  笑

 

 

(↑ これ毎回書いてるけど声かかったこと一度もないかな泣くうさぎ)

 

 

 

~ブログランキング参加中~​​​​

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

人気ブログランキングでフォロー