新春初笑い★F-1 ザ・ふすま芸に参加してきたよ その2 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

新春初笑い★F-1 ザ・ふすま芸に参加してきたよ その2

 

人気ブログランキング

 

 

 

昨日の続きでーす

 

 

いよいよ なつりんず の出番がやってきました~

 

 

前回の記事はブー

 
 
 
今回は自分の出番なので 詳しく解説してみたいと思いまーすひらめき電球
ネタがわからない人もいるだろーからねニコ
 
 
「お笑い」 がテーマなのでやった演目は セーラームーンのお笑い だよ
 
 
 
まぁ中にはいつもセーラームーンばかりという意見もあるようだけど、そりゃそうよ
 
セーラームーンコスプレ芸人だもの口笛
 
 
プレイベのテーマにどうしても合わないということでもない限りは セラムンやりますびっくりマーク
 
 
 
なんだけど、セラムンだけでお笑いネタってのも思い浮かばなかったし、今回はいろんなネタをセラムンに混ぜてまーす笑ううさぎ
 
 
 
まず登場したのがこれ
 
 
 
葛城ミサト?
 
 
新世紀エヴァンゲリオンの主要キャラだよねー
 
 
 
でもコスはうさぎちゃんの顔のままだゾはてなマーク
 
 
 
 
 
すっかりミサトさんになり切ってるうさぎちゃんに対し、セーラーウラヌスのこのセリフは・・・
 
 
エヴァンゲリオン主人公 碇シンジ君ではありませんかー
 
 
 
 
最期はしっかりセーラームーンの決め台詞ビックリマーク
 
 
はぃ、これはヤンニさんからアイディアをいただきました、中の人の声優ネタでした~
 
 
セーラームーンと葛城ミサトの声優が同じ 三石琴乃さん
 
セーラーウラヌスと碇シンジが 緒方恵美さん
 
ってことだねー
 
 
三石さんはエヴァのことをエバーという言い方をするってことも指摘を受けました笑
 
 
 
お次もヤンニさんによる声優ネタでーす
 
 
 
 
ガンダムタキシード仮面さまが登場したぞぅ
 
 
 
 
仮面を見てガンダムがシャアと間違えてますあせる
 

 

 

 

ナックルボンバー!

 

 

なつりんはわからないけど、けっこう有名な技のようだね

 

 

 

 

最期はなつりんでも知ってる有名なセリフで締めくくりひらめき電球

 

 

タキシード仮面 と ガンダムのアムロ  が同じ 古谷徹さんという声優ネタでした~

 

 

 

 

 

 

お次に登場したのはこのキャラキラキラ

 

 

 

ん、ヨシダナオキはてなマーク

 

 

 

FF14プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹さんでしょーかひらめき電球

 

 

 

 

 

セーラー戦士に変身しちゃいましたよぅおーっ!

 

 

 

はぃ、現実に ヨシダナオキっていう小惑星が存在するんですよね

 

 

そして「美少女戦士セーラームーン」には、惑星だけでなく

あまり知ってる人多くないだろうけど、セレスパラスといった小惑星を守護星とするセーラー戦士もいるんですよぅうさぎ

 

だったら「小惑星ヨシダナオキ」を守護星とするセーラー戦士がいてもおかしくないでしょっ てことで以前にブログでやったネタでーす

 

 

 

 

そして吉田直樹さんといえばこれ

 


 

以前にニコ生でよーすぴとかと出演されてた時に明かされてた

 

ミラクルフラッシュが決まったァァァ!

 

 

ってセリフ

 

 

なんと、ドラクエバトルロードで吉田直樹さん自身が声を当てていたというものでした~

 

 

 

 

でもこれ 見てる人少なかったのかなぁはてなマーク

どうも反応なかったねタラー

 

 

 

 

ではお次のキャラは

 

 

 

!!

 

 

えっ!これって

 

 

 

そっこうふすま閉められてます笑

 

 

これは たこちん はてなマークはてなマーク

 

 

たこちんの出番は 最後の大トリのはずだけど・・・

 

 

 

 

 

なんと たこちん氏ではなく 「たこりん」 でしたぁ!?

 

 

 

はぃ、なぜか たこりんたこりん と言われるんで、いっそお笑いネタとして新キャラ「たこりん」

つくってやったよーだてへぺろ

 

 

 

って言ってたら・・・

 

 

 

 

本物のたこちん きちゃいました笑

 

 

 

いやぁ、出番多そうなんでゲスト出演頼むのも悪いかなぁと思ったけど、少しだけ友情出演していただきましたょてへぺろ

 

 

 

本物のたこちんが来たってことで、「たこりん」も負けてられないぞぅ

 

 

 

 

 

 

こち亀に登場した セラムンパロディキャラ 特殊刑事課の 月光刑事に変身!

 

 

月光刑事といえば、こち亀コスプレ一人者の リョウちゃん なんだけど

出演依頼してみたところ出れるかわからないとのことだったんで自分で作っちゃいましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では最後の登場キャラ流れ星

 

 

 

いきなり怒って主催者を呼んでるよぉガーン

 

し・主催者は レムさんですぅガーン

 

 

てか このセリフは・・・

 

 

 

 

か・海原雄山・・・

 

 

 

 

そこへやってきたのは 山岡士郎 ひらめき電球

 

 

これは 究極 対 至高

 

美味しんぼですよぅぅぅ

 

 

究極の芸とはいったい・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

これには海原雄山もニッコリ笑

 

 

いやいや

 

 

 

 

笑

 

 

 

はぃ、去年の3月にやった大型コラボ寸劇

 

セーラームーンVS美味しんぼリンクページに飛びます

 

このときに作った山岡士郎海原雄山に登場してもらいましたよー

 

 

 

セーラームーンVS美味しんぼ は評判よかったんで続編はやりたいけど、シナリオが全く思い浮かばないので今のところ予定なしなのよねぇあせる

 

 

代わりに別の人気作品とのコラボを考えて途中までシナリオはつくってたものの、

こちらも途中からシナリオが進まなくなって頓挫してるのょ汗

 

第一期と銘打って途中までだけやってもいいんだけどねにっこり

 

 

 

 

ということで・・・

 

 

最後にみんなでご挨拶うさぎ

 

 

 

 

ご拝聴ありがとうございましたぁニコニコハート

 

 

 

ゲストも含めて全8キャラによる公演でしたー音符

 

なつりんは5アカ6キャラでやりましたょぅ

 

 

今回は着替えが多かったのと、途中でCCもあったりで操作がいつも以上にタイヘンだったね

 

なのでふすまの開け閉めもヤンニさんにお願いしたのですよ汗うさぎ

 

ヤンニさんご協力ありがとーイエローハート

 

 

 

 

動画

 

 

 

 

 

では休憩の歌パフォを挟んで ふすま芸後半戦次回になりま~すバイバイ

 

 

 

 

ハートイエローハートブログランキング参加中イエローハートハート

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

ポチっとありがとぉぉぉイエローハーツ

 

人気ブログランキングでフォロー