新春初笑い★F-1 ザ・ふすま芸に参加してきたよ その1 | なつりんのECO日記♪~ドラクエセラムン味~

新春初笑い★F-1 ザ・ふすま芸に参加してきたよ その1

 

人気ブログランキング

 

 

 

はぃ、今年もやってきました レムさん主催の・・・

 

 

F-1 ザ・ふすま芸 !

 

 

去年は2回行われて、今回は3回目

 

今年からは年1回の開催になるとのことでーす

 

 

 

過去記事

星2023年1月3日出演分

星2023年6月11日出演分

 

 

 

 

今回はテーマが 「お笑い」 限定につき、ネタ作りも普段以上に悩んだねうーん

 

もちろんいつもどおりセーラームーンネタをやるわけだけど、セラムンってギャグもあるけど「お笑い」となると台本考えるのもムズカシイっアセアセ

 

 

あと、ふすま芸ってことで ふすまの開け閉めを生かしたネタをやるとしたら、

ショートネタを散りばめる感じにしたいよねぇ・・・

 

 

 

夏の陣に続いてペアを組むことになった ヤンニさんのアイディアで声優ネタなんかを取り入れてやることにしたよブルー音符

 

詳細はのちほど~

 

 


 

では開始20分前に現地へダッシュダッシュ

 

 

 

どんどん人が集まってきてるよーむらさき音符

 

 

 

ちびうさの「なっち」ちゃんは 今回はチェリーピーとして案内役うさぎ

 

 

 

 

いよいよ時間になってスタートってところで・・・

 

 

トラブル発生笑い

 

 

 

 

 

司会補助の テンコさんがきていないww

 

 

いやぁ、イベントでトラブルってのはどうしてもつきものだよねアセアセ

 

いかにトラブルを切り抜けられるかが実力の見せどころダスター

 

 

 

ということで、司会はレムさん一人で開始ニコニコ

 

 

 

 

では内容をサクッと紹介していきまーすグッ

 

 

 

 

1番手は切り込み隊長

 

カメキ~チさん

 

 

 

今回も切れ味鋭い 一人職質コント などをやっておられました~

 

 

 

 

続いて2番手は

 

るーしあさん

 

 

 

ガンダムネタが被ってるって、即ヤンニさんからフレチャきたw

 

なつりんはガンダムのことはわからないんだけど、被るってことはそれだけわかりやすいネタってことでいいと思いますよぅニコニコ

 

 

 

 

3番手は急遽の参戦

 

自称?巨乳ブロガーの ポリ~ちゃん

 

 

 

なつりんは よくぽりーちゃんのツイッターに「ボインタグに異議あり」ってリプしてるけど、

 

これは去年のふすま芸でゲスト出演を依頼した ごうたろうさん のネタなんだよね

(記事参照)

 

 

そのごうたろうさんがDQ10にインしなくなり、ツイッターアカウントも消えて消息不明になったんでかわりにツっコミしてるのよー

 

 

 

 

4番手は 同じく急遽参戦された

 

ミリカさん

 

 

 

去年は司会補助をされてたけど、今回は飛び入りでの演者として参戦

内容はアドリブでもしっかりネタされてますね~

 

 

 

 

続いて5番手は

 

ふじょしさん

 

 

 

今回もプロ野球ネタ野球

 

阪神タイガース 片岡篤史の応援歌は定番だねトラ

 

 

 

 

6番手は

 

ロビンさんとサブのマキナさんの2アカによる

 

MMペアレンツ

 

 

 

クイズがテーマの漫才

 

これは台本がめっちゃ本格的ですごいね爆  笑

 

セーラー戦士のシナリオも書いてもらいたいくらいです笑

 

 

 

 

7番手は

 

お絵描き芸人 シンクさん

 

 

 

特徴的なお絵描き絵が印象的なシンクさんは

リアルでは元保育士ってことで、その体験談を語られてました~

 

 

 

 

8番手は 前半のラスト

 

きました笑ううさぎ

 

なつりんずwithヤンニ

 

 

 

はぃ、なつりんず詳細など続きは

 

 

次回 ひらめき電球

 

 

 

次も見てくれないと 月に代わっておしおきよ!お月様

 

 

 

お月様お月様お月様ブログランキン参加中お月様お月様お月様

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング 

~月の光は愛のメッセージ~

 

人気ブログランキングでフォロー