喜多方枝垂れ桜並木道 | 奥会津昭和村の古民家「大芦の里」

奥会津昭和村の古民家「大芦の里」

奥会津のど真ん中に位置する昭和村。古民家『大芦の里』と大芦ツアーセンターを拠点に、農業体験、アウトドア体験、お子様向けグリーンツーリズムを提供します。

喜多方枝垂れ桜が見頃になっていうので見てきた。






会津美里町の桃の花?が青空に映えて実に美しい。

ソメイヨシノも満開だ。



水路に咲くスイセンと飯豊連峰が実に絵になるな〜


会津坂下のカフェでナポリタンを食べたら、巨大だった(^_^;)

軽食喫茶プリティ
評価が高かったのはこの盛り具合のためだったのだろう。

大のおとこでもこの量は無理だ。

でも満席の店内は若い女性と中高年の女性ばかり。
そしてみんなこのセットランチを楽しそうに食べまくっている。(^_^;)

シルバー世代夫婦も大盛りのライスを驚きながらも普通に食べていたのには驚いた。


申し訳ない気持ちでトースト半分ナポリタン半分を残して退散した次第。


それで肝心の喜多方枝垂れ桜並木はといえば、リピートはなしかな、というのが正直な感想。

並木道が狭く圧迫感があり、それに桜の木が小さく期待はずれかな。。。
やはり枝垂れ桜はドーンと巨木でないと。
住宅地のなかにあるから大きくなると困るから仕方ないんでしょうがね。

桜並木はやはり開放感のある場所でのんびり春風を感じて歩きたいものです。

でも会津盆地はどこもかしも桜が満開でドライブするだけでも十分。
昭和村の桜はこれからが本番。まだまだ花見は楽しめる。