今年もよろしくお願いします。 | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?


年始のご挨拶が遅くなってしまっております


福岡・石けん教室

nature's breath
〜ハーブ・アロマ・手作り石けんのある生活〜

Momoです



今年は主人の実家である
岡山で年越しをしました

写真はお義父さんが撮った初日の出



実家に旅立つ前に玄関に飾りました

今年は小郡にあるmoritabaさんのものです



さて

昨年は出産を経験し、
人生観が変化した年でした。


その中で
やっぱり石けんって大切だなぁーと感じました

でも手作りするには
子育てしながら難しいことも知りました


今年はそこを打破していきます


やっぱり、
ハーブ・アロマをはじめ
イトオテルミー、クレイにも助けられてます


そして
食事についてもより考えるようになりました


その一環に
おうちパンがあるんです

おうちパンでは
決してパン食を勧めているのではないんですよ

スーパーやコンビニのものは
保存剤などが気になりますよね...

何で長期間カビが生えたりしないのか...

それが私は気になって

パンを食べるのであれば
手作りできれば安心ですよね


簡単で材料が目でわかる美味しい
おうちパンの講座をやっています



シンプル(極端ではない)で無理のない
健康的な生活を目指した講座を
2019年も行なっていきたいと思います



産前は甘く考えており、
すぐ講座を!
と思っていました

7ヶ月になった娘との生活を中心としながら
ボチボチと講座も考えておりますので
よろしくお願い致します。


nature's breath     Momo






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ