玉容散&真珠パウダー石けん♡ | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?



私が手作り石けんをはじめて2年目より
お世話になっている色剤が
Peggyの色剤です





福岡・手作り石けん教室

nature's breath
~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある教室~

Momoです





台湾の藤澤由佳先生は
以前からお会いしたい先生でした


藤澤先生の福岡講座の前日、
お会いする機会をいただき、
お会い出来ました


とっても肌がキレイで、
見とれてしまいました

その時の福岡講座が
玉容散&真珠パウダー石けん

どうしても時間が作れず作れなかったのですが、
ラサボの仲間
ふくふく堂miwaさんより
教えていただきました


{0D2ECBDC-D7B0-4555-B1DE-AF59261378B2}

とっても気になる玉容散と真珠パウダー♡

早く使いたい

分けていただいた玉容散をはちみつと混ぜて
早速パックしました

一時ハマりそうです♡
くすみ消えて~(笑)


コンフェを使った石けんが
こんなにワクワクするなんて、
初体験でした

たくさんのコンフェを用意するのも
大変だろうなぁと思いつつ、
喜んでもらいたいという、
miwaさんの想いなんだろうなぁーと
愛情を感じました


私はあまりコンフェをしないのですが、
最近石けん粘土も
色々なパターンを習得しつつあるので、
やってみたいなぁーと思います



一番はじめに買った
Peggyの色剤♡

{CA4C4F47-F46D-41A4-B42F-DEC6005D5F4B}

だいぶ少ないものも!


そしてお友達から誕生日プレゼントで、
かわいいマカロンカラーを12種
送ってくれました✨



私の石けん作りで大変にお世話になってます
何より
溶けやすい
ダマになりにくい


以前から生徒さんからご要望の多かった
とーっても使いやすくて、
キレイな色剤である
Peggyの色剤を
nature's breathでも
お分けすることができるようになります


お楽しみに