ジュニアソーパー養成講座第4日目・スター技術 | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?

すっかり暑くなりました、
福岡です

夏日でございます




福岡・手作り石けん教室

nature's breath
~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある生活~

Momoです



昨日はジュニアソーパー養成講座でした

諸事情で、
1日2コマの講座を1コマにして頂きました。
ご協力ありがとうございます


今回はスター講座・技術
スワール模様について


色々なスワール模様の話をし、
どのような作り方をするかお話しました

そして実習は

{BFD8F800-DAF7-401B-8CE7-E59BA7FDE110}

1つはTaiwan Swirl

そしてもう1つはみなさんのご意見をまとめ、
Mantra Swirl

仕切りを使わず、
フリーハンドで上手に流し入れるコツを
お伝えしました

それぞれいい色に出来上がりました

カットが楽しみですね



次回は座学たくさんで
試験もありますのでよろしくお願い致します


そして卒業制作も
そろそろ考えましょう





nature's breathでは
次回の3月認定のジュニアソーパー養成講座は
行いません。

じっくりとしっかり講座を行うためになります。

よろしくお願い致します