石鹸の作り方がここにも載ってる!!! | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?

初めに発売されてた時から、
初心者にもわかりやすくなっているので
これから教えていくのにいいかなぁーって
思って買い始めたこちら



毎月2部ずつ発売されてて、
月に一回送ってきています。

精油もよく使うものだし、
いいっかーっと、
いつの間にか17号までなってました(笑)

2ヵ月分ほったままにしてた・・・ので、
お片付けしながらみていたら・・・


手作り石鹸の作り方から、
リキッドソープ、
リバッチ石鹸の作り方までのってます!

すごい・・・

結構ためになることいっぱいで、
勉強しなきゃなぁーと反省汗2

いつも反省ばかりですよね・・・
ブログ見てたら。゚(゚´Д`゚)゚。

1ヶ月お休みが欲しい~
勉強に浸りたい・・・

なんて思っちゃったりしちゃいました笑