lemon&orangesoap | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?

動ける限られた完全なお休みキラキラ

Mauna Lani Soap Factoryの三嶋先生のところへsoap作り♡

作りながら
オレンジバターのイイ香りが
癒してくれます双葉

精油での香りも
柑橘系+αルンルン

それが
今日は朝から頭が回らず・・・。
デザインが浮かばない・・・

トレースが結構出てたので、
思ったデザインは諦めあっちゃん

とりあえず生地を流したあと、
みんなにヘルプ(笑)

なんとかできました笑
カットが楽しみですnikokoはな




Mauna Lani Soap Factory さんに行くと、
ホントに空気がrelaxできるんですキラキラ

今日はrelaxしすぎてしまいましたがはな

春から新しいコースもたくさんできてて
これからも楽しみな教室ですアゲアゲ

やめられません笑

Mauna Lani Soap Factoryさんはこちら

http://maunalanisoapfactory.blog.so-net.ne.jp/



ちなみに先月のsoapWハート

左・ピスタチオsoap
精油はなしで、ピスタチオオイルの香ばしい香りが残ってますnikoko

右・ゆずsoap
マンゴーバター入りでゆずとマンゴーをイメージした色ですヒヨコ
香りはライム、リッツアクべば 、ユーカリ、
ラベンダーなど6種ブレンドリボン

使うの楽しみぺこ