ボディミルク作り♪ | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?

今夜は特に寒いですね❄

朝から車のフロントガラスに、
ひょうのような雪のようなものが
凍ってついてました双葉

先日父が九州から
妹の家(横浜)に来ていたのに
具合が悪かった話をしましたが、
火曜日に帰り、翌日病院に行ったら、
なんと
インフルA・・・

熱なかった・・・
ぐったりはしてたか汗2

しかももうウィルスは減っているとムンクの叫び
ピークは横浜青スジ

そしたら、
妹が微熱青スジ

これまたインフルA・・・

ちっちゃなお子たちがかかりませんように双葉

私、ゲホゲホ言ってる父に薬を持っていき、
寝てる部屋で30分くらい話したなぁ・・・
でもかからないもん!

話は本題にはな

まだまだカサつく季節は続きます~
ベタつきは嫌だけど保湿はしたいキラキラ
特に乾燥のひどい子供に使えるものを・・・

と、試作作りルンルン


写真に忘れましたが、
オイルはカレンデュラオイルを使いましたはな

そして、
ラベンダーウォーターも少し入れてnikoko

精油もラベンダーのみ双葉
肌に合わないといけないので、
とりあえずこれのみで様子を見ました!

ジェルやオイルコンディショナーを使うと
簡単にできますアゲアゲ

固さも油分水分量も
好きにできますルンルン

なんて素敵な魔法みたいキラキラ

サラッとしてるけど、
しっとりもしてくれますGOOD



リップも作る予定が、
レシピが紛失青スジ

ショックすぎます・・・

この間も作ったのになぁ汗


週末片付けしなきゃ