新しい道具! やぁーっと買えた!!! | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?

今晩帰宅すると
念願の道具が届いてましたきゃっはな



ブレンダー双葉

料理にも欲しいから
石鹸のを先に買うと・・・・・・

っとずっと悩んでいたんです(笑)

石鹸仲間からも
今は安いよ!
と言われてもなかなか手が出ず・・・

今年は堅実にいる物を買う!!!
と年末に決めていたので、
ずーーーっと温めてました(笑)

ですが、
ボーナスの行き先もしっかり決まったので買いましたGOOD

料理用は実は結婚祝いで、
今年に入りもらったので、
スムーズに買えたんです笑

しかぁーし、
ずーーーーっと見ていた店舗に先週行ったら、なくなっていて、
近くの電気屋さんに行ったら、
このブレンダー以外もついてるものばかりで・・・

結局ネットで買いました!
思っていた値段に抑えることもできましたよぺこ

今まではいろいろ工夫して
ハンドonlyで石けんを作ってましたが、
マルセイユsoapをしっかり作るためにも
これから教えていくにも必要でした。

ふわふわクレンジングクリームも
やっぱり手作りのマルセイユsoapを使うのがいいんです薔薇

と、
いうことで、
必要な時はブレンダーも使いながら
今年はsoap作りやっていきますGOOD