おニュ〜なカラージェル♡ | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
福岡県小郡市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?

今まではいただいたものを
使っていたのですが、
新色が出たのもあり、
小さいサイズを購入ぺこ


コールドプロセスの石けん作りには
ほぼ使わないのですが
リキッドソープなどに使っていますヒヨコルンルン

MPソープでのコンフェ作りに使ってみました双葉

厚さの違いで色の出方も違うので、
色んなのを作りました。

どう使おうかは決まらず笑
カラフルな色大好きですWハート

そのわりには
手作りソープは
色が淡めが多いですがnikokoはな

こちらもおニュ~


トール型のハーフサイズリボン

作りたいものがたくさんの時は
ハーフにしようと考えて購入GOOD

年が明けてまだ
自宅での石けん作りができてませんが、
構想だけはあるんです!

ボチボチ形にしまぁすニャッキ

また報告いたします双葉