ローズヒップ inイタリア | 福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

福岡 ハーブと手作り石けん教室 Nature's Breath ~ハーブ・アロマ・手作り石けんのある暮らし~

現役薬剤師でJAMHA認定ハーバルプラクティショナー、HSA認定マスターソーパーが教える、ハーブ・手作り石けんの教室です。
小郡市、大野城市で講座開講しています♡
心も身体も癒されませんか?

イタリア旅行中、
こんなものを見つけましたnikokoWハート




ローズヒップですはな

道端にありました(笑)

写真撮ってたら、
添乗員さんに
「ローズヒップですよぉ~」
と。

ホントは日本も道端にハーブいっぱいですよねキラキラ

よもぎとか~双葉


それにしても
私もローズヒップと思って撮ったけど、
ホントにローズヒップですよね!?!?汗


他にもこれ何かなぁーと撮ってました(笑)




話は変わって、
イタリアで、
是非アーティーチョークをいろいろ探したかったのですが、
自由時間が短すぎてなきムンクの叫び


日本でもカルディによくありますが、
ヨーロッパで見たかったなぁ・・・