今年は以前からアイディアを膨らませていた

スケッチやネイチャージャーナリングを

楽しく豊かにするグッズを作りたいと思っています。

 

 

構想と現実がなかなか追いつかないのですが・・・

できるところから少しずつ実現していきますよ。

 

 

第一弾は、この間お知らせした

木製パレット

 

 

そして、これは第二弾となるか、わかりませんが・・・

このお正月は陶器のパレットの試作が完成!

 

 

遊び心ある、小さな水彩パレットを作りたくて

陶芸が趣味の母に頼んで作ってもらったんです。

 

 

私と娘が、夏休みに作ってみたものも

焼いてもらいました。

 

 

趣味を持たない父は、

陶芸なんて無駄な趣味だといって

いつも口論になってしまうそうで

 

 

昨夏、母が電話で

「もうやめちゃおうかしら。

死ぬまでできる楽しみと思っていたけど・・・

でもこれがなくなったら何もやることなくなっちゃう」

と淋しそうにいうのを聞いて

 

 

ちょうど欲しいものがある!

と慌てて注文したんです。

 

 

自由に作れる環境があるのに

活用しなくちゃもったいない!

 

 

(昔は二人の間にはさまれて

いろいろ大変でした〜^^;)

 

 

 

試作品といっても、

ちゃんと使えるものですので

ワークショップなどで

参加者の皆さんに使っていただこうと思ってます♪

 

 

野外で使うのに便利な

携帯用パレットも作る予定ですが

これは少し時間がかかりそう。

 

 

まずはできるところから、

動いていきます!

 

 

陶器のパレット、

もし興味ある方いらしたら

木製パレットの申込みフォームの備考欄に

「陶器」と書いてお知らせくださいね。