【川池】微生物を求めて。 | 自由研究員にっさん、理数を学ぶってよ。

自由研究員にっさん、理数を学ぶってよ。

理数に興味をもったアラサーおじさんによる、理数教育の足跡。

こんばんは。にっさんです。


今日の姫路は、ひたすら雨でした。


ずっと家で過ごそうかと思いましたが、ふと授業で微生物の観察をする予定があったことを思い出しました。


なので、短い時間ではありましたが、探しに行くことに。






はじめは、池に行ってみようと考えました。


幸いなことに、兵庫県は溜め池の数日本一ですので、池を探すのに苦労しませんでした。


ただ。


基本的には、どの池も勝手な立ち入りは禁止になっています。


今日行ったところも、もれなく立ち入り禁止でした。無念。






次のターゲットは、川です。


さすがに今日は時間がなかったので、明日以降にするつもりです。


とりあえず、千種川にしようかな。って感じです。


まぁ、明日は参観日なので、どこまで体力が残るか分からないですが。


やれるだけのことをやる。それだけです。