【良かれと思って】たちが悪い。 | 自由研究員にっさん、理数を学ぶってよ。

自由研究員にっさん、理数を学ぶってよ。

理数に興味をもったアラサーおじさんによる、理数教育の足跡。

自分の中で、虫酸が走る話。


何が、とまでは言わないが。


話を聞いても、「それの何が問題なのだ?」と思うことが多々あり。


そのたびに思う、「それを問題視しているアンタの問題」。


何というか。そんな能力なくても生きていけるんだから。


どう感じるかなんて、その人次第なんだから。まったくもって、余計なお世話ね。






昨今の学校の教師って、そんな人が本当に多くて。


良かれと思ってやっている分、本当にたちが悪くて。


だから、虫酸が走るんです。






以上、ただのグチでした。