【専科】令和6年度、始動。 | 自由研究員にっさん、理数を学ぶってよ。

自由研究員にっさん、理数を学ぶってよ。

理数に興味をもったアラサーおじさんによる、理数教育の足跡。

こんばんは、にっさんです。


今日から本格的に、新年度が始まりました。


今年度の私のポジションは、理科専科です。


以前からやりたかったことを、やっとさせてもらえることになりました。


これは、やりがいがありますねぇ。






ただ、今のところ種を購入したくらいしか、理科専科らしいことをしていません。


学級園の土づくりをしたかったのですが、年度明けの忙しさと最近の降雨でできず……


この感じだと、土づくりは水曜日になりそうです。






雨が降っている間に、授業で使う小物たちを制作しました。


なので、授業に関してはある程度準備が済みました。


あとは、授業の流れを考えるくらいです。


ちなみに、3〜6年の理科すべてを担当します。


専科とはいえ、なかなかハードになると思います。


空き時間など、ほぼないに等しいですから。






ま、今まで通り、やれることをやるだけ。


あと、今までやらなかったことをやれるよう、時間をつくることにもチャレンジします。


とにもかくにも、ムリなく頑張ります。