【姫路】なんだかんだ。 | 自由研究員にっさん、理数を学ぶってよ。

自由研究員にっさん、理数を学ぶってよ。

理数に興味をもったアラサーおじさんによる、理数教育の足跡。

どうも、にっさんです。

 

新年度がスタートし、新たな職場でそれなりに頑張っています。

 

ちなみに、職場は赤穂市という町にありますが、住まいは姫路市です。

 

元々幼少期に過ごしていた町ですし、ここ数年ちょくちょく帰郷もしていましたので、新しいものに出会えるワクワク感はありません。

 

でも、それがいいのです。

 

 

 

 

 

これまでいろんな町で過ごし、今回地元に戻ってきて分かりました。

 

圧倒的に、安心感が違います。

 

見知った場所がある。

自分のことをよく分かってくれている人が身近にいる。

 

これだけで、どれほど安心するか。

 

これが「実感」というものなんですねぇ・・・・・・

 

 

 

 

 

馴染みのうどん屋に入ってうどんをすすっていると、勝手に涙が流れました。

 

自分では何も気にしていないつもりでしたが、結構心が擦り切れていたんですかね・・・・・・

 

まぁ、京都にいる間に自分の生き方を決めることができましたので、今後は多少心にゆとりをもって生きていけると思います。

 

 

 

 

 

とりあえず明日も朝早いので、今日はもう休むことにします。

 

では、また。

 

 

今更だと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する