【京都】今日、去り行く。 | 自由研究員にっさん、理数を学ぶってよ。

自由研究員にっさん、理数を学ぶってよ。

理数に興味をもったアラサーおじさんによる、理数教育の足跡。

1時間後、私は京都から去ります。


思えば3年前、自分のやりたいことを見つけて、希望に満ち溢れていました。


ただ、私にはその希望を叶えるだけの力がありませんでした。


しかし、いろんな方々とも出逢いました。


それは、自分で行動を起こさなければ起こり得なかった結果です。


とてもありがたいことに、皆さんとても温かい方々ばかりでした。






ふり返ってみると、案外暗い思い出だけの場所でもなかったんだなぁ、と。そう思います。


そして、去り行く今になって、実は京都が大好きになっていたんだなぁ、と。そうも思います。


これから先は、私の育った町に戻って生きていくわけですが、


少なくとも京都での3年間を忘れることはないでしょう。


出逢った皆さんには感謝しています。


またいつか、何らかの形で京都に帰ってこれたらと思います。






……もうちょっと、この町にいたかったなぁ。


運命が変わった場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する