ペルーのストリートフード、チチャロンサンドを楽しむ会♪ | In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

東京、広尾でパンと頑張りすぎないおもてなしお料理の教室”la nature(ラ・ナチュール)”を主宰している
小笠原由貴のブログです。
レッスンの事はもちろん、日々の生活、美味しいもの、欲しいもの、機能美を追求した便利な道具のこと…
徒然いろいろと発信していきます。

昨日は、ペルーのストリートフード、
チチャロンサンドを楽しむために新宿ゴールデン街へ。

美味しいチチャロンを作ってくれるのは、今話題の太田哲雄シェフ。
私も何かと料理イベント(→過去記事③)でお世話になっています^^

つい最近もアマゾンに行ってきたとの事で、現地のちょっと珍しい食材なんかも使いつつ、
美味しいサンドイッチを作ってくださいました!


{E33E056D-7589-4ABD-955A-D7A7022459C4:01}


ちなみにチチャロンサンドとは、“柔らかく仕上げた豚バラ肉を揚げて、
酸味を利かせた赤玉ねぎのサラダと共にカリカリのパ
ンに挟んだもの”だそう。

ぷるぷるにやわらか~い豚肉と、とうがらしのソース、
赤玉葱のマリアージュが素晴らしく、美味しい~!の言葉しか出て来ません♡



そしてこちらは、アマゾンカカオのフォンダンカカオ。
味も風味もものすご~く濃厚なので、ちょっとずつじっくり食べたくなる美味しさです♡


{9CBEE81F-D062-430E-8536-4BA736F377A3:01}



本日のイベントメニューはこんな感じ。

{C89DDA9B-FE67-498F-A798-0557C2503BF1:01}



会場となったThe Open Bookさんは、天井まで本が高く…
本好きにはたまらない壮観さ!!

{2540E747-A559-4AFE-B194-4D4847AA7C1E:01}



そしてゴールデン街は初めてでしたが、このちょっとした異次元感も楽しくて♪
実際、外国人観光客らしき人たちも沢山行きかっておりました!

{DD8049BC-6B43-4CF4-A3A6-2121896E7063:01}



とうもろこしや、トマト、じゃがいも等…
多くの食材のルーツがある南米ペルーの料理、かなり気になります!

太田シェフ、美味しいチチャロンと楽しい時間をありがとうございました(#^.^#)



******

◆パン教室ラ・ナチュールの詳細はこちら↓◆
(ナポリピッツァクラス、空席あります!)
https://cookingschool.jp/school/lanture/lesson

◆パン教室ラ・ナチュールFacebookページ◆
https://www.facebook.com/la.nature.h

◆MATEUSのFacebookページ◆
https://www.facebook.com/latablemateus

◆MATEUSショップのサイト◆
http://mateus-shop.com/