朝一番に外宮へ走る人

 

 

 

参拝を終えてバスで移動バス

 

伊勢神宮の内宮

『皇大神宮(こうたいじんぐう』到着ですニコニコ

 

ご祭神である天照大御神は

日本神話の最高神とも云われ

皇室の御祖神であり私たちの総氏神でもあります。

 

 

   宇治橋

 

五十鈴川にかかる宇治橋は内宮の入口

外宮は左側通行ですが内宮は右側通行ニコニコ

 

 

    御⼿洗場(みたらしば)

 

五十鈴川の流れは清らかさの象徴キラキラ

御手洗場では手水舎と同じようにお清めができます。

 

 

川は透き通っていて

とても気持ち良かったですチョキ

 

    瀧祭神(たきまつりのかみ)

 

  五十鈴川近くにある五十鈴川の守り神

 

 

正宮 皇大神宮へ向かいます

もちろん撮影禁止です

 

 

   荒祭宮(あらまつりのみや)

 

天照大御神の「荒御魂」をお祀りしてます

 

風日祈宮橋(かぜひのみやばし)の上から

 

 

    ⾵⽇祈宮(かざひのみのみや)

 

外宮と同じ風雨を司る級長津彦命(しなつひこのみこと)

級長戸辺命(しなとべのみこと)をおまつりしてます

 

外宮では神馬が見れなかったけど

内宮でも見ることはできませんでした。

残念チュー

 

外宮とくらべると広いし

参拝するのも並んで待ってたんで

1時間以上かかったかなって感じです。

 

はじめて行った伊勢神宮照れ

不安もあったけど無事お参りできました。

今度は、心に余裕をもってお参りしたいと思います笑

 

 

そして次なる神社へ。

今度は伊勢街道を歩いて移動です走る人