私の荷物はどこへ消えたの? | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ

 
【盗難防止でスーツケースが保護されていた話】
 
東京滞在の数日のできごと。

 
はじめて、
コインロッカーが開かないと言う経験をしました。
 
 
 

 
"ロッカーの空き"激戦区の
原宿のコインロッカー。

 
 
Suicaタッチした後に、
 
あれ?なんか変かも。

 
 
と思ったけど、
その後にラジオの収録で、
急いでて
 
 
パタンと、
ロッカーを閉じて、
待ち合わせの駅へ。
 
 
 
ラジオの収録のお話は、
改めて書きます^^
 
おもしろすぎた✨そのラジオ収録も
無事終え、
原宿の駅に荷物を取りに到着。
 
 
 
いつものようにSuicaをだして、
タッチするのに、
みたことのない画面がでる。
 
 
3回ぐらいして、
ずっと変な画面が出るので、
これはおかしい!
 
 
 
と気づいて、
あわてて、
ロッカーの管理事務所へ電話。
 
 
でも、電話が繋がらない。😱
 
 
 
何度かけてもつながらないので、
25歳くらい?のかわいい女性の
駅員さんに相談したけど、
 
 
管理がちがうとのことで、
ごめんなさいとのお返事。 
 
 
振り返ったら、
五人ぐらいの方が並んでいる中の 
忙しい時だったのに、
 
 
感じの良いご対応に
キュンとした🤗
 
 
 
話はもどり、
ロッカーの事務所に
何度も何度もかけ直して、
 
 
 
ようやく
電話がつながったー!!(喜!)
 
(三茶の山本印店に、
電話が繋がった時ぐらいの喜び🤣)
 
 
 
 
そこで驚いたのは、
ロッカー管理会社さんの対応が神ってたこと。
 
 
 
電話口のおじさんに、
ロッカーが開かない、
非常事態の状況を説明すると、
 
 
支払いが完了してなくて、
蓋があいたままだったことがわかりました😱
 
 
 
はい、私のドジ。。。
 
 
 
お財布もパソコンも入っていたので、
チラッと不安はよぎったけど、
 
 
 
日本だし、
私だから(笑)、
大丈夫かな?
 
って思いました。
 
 
 
 
 
で、そのロッカーへ入れたはずの
スーツケース&バッグは
どこへ行ったかと言うと、、、
 
 
 
 
 
コインロッカーの事務所の方が、
盗難防止で、
わざわざ原宿まで取りに来てくださったそう😳
 
 
 
そ、そんな丁寧なことしてくれるの?!

というのが正直な気持ちでした。
 


 
 
電話口で
 
 
 
それは、
お手数おかけしてしまい、
申し訳ございませんでした😂
 
 
と謝ると、
 
 
大丈夫ですよ。
今から取りに来れますか?
 
 
 
と、心が穏やかで、
やさしい口調でお返事くださる。
 
 
 
2時間後には、
広尾で野草散歩だったので、
あわてて取りに行くと、
 
 
これまた、
感じの良いおじさんたちばかりの事務所。
 
 
 
もう、お恥ずかしい上に、
ご迷惑おかけしました。
わざわざ取りに来ていただいて、
申し訳ございません🙇
 
 
 
と謝ると、
 
そんなことはよいからね^^
 
 
 
と、まるで近所のおじいちゃんのように、
あたたかなお返事😳
 
 
 
小さな事務所の奥には、
私のようなオッチョコチョイさんに、
電話で対応するおじさんがいる。
 
 
 
ロッカーの鍵が開かないし、
電話もつながらないから、
 
 
 
かけてくる人は、
たいていは、
いつもよりイライラしてるはずだし、
 
混乱してるはずなのに
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃニュートラルに、
やさしくご対応されている。
 
 
 
その様子に、
なんだか感動してしまった。。。
 
 
 
おかげさまで、
何も盗られたものもなく、
 
 
 
もしかしてあのおじいちゃんが
この重いスーツケースを、
新宿から原宿まで、
わざわざ取りに来てくださったの?
 
 
 
 
と思うと、
ジンとしたし、
 
おそらく、
 
 
とーっても優しい人が、
 
コインロッカーの事務所に、
電話してくださったはず。
 
 
そう、誰かが連絡してくださったのです💦
 
 
 
もし、このブログをご覧の方の中に、
その人がいらしたら、
 
心からお礼を言いたいです。
 
 
 
 
昔、ニューヨークで、
ロッカー荒らしにあいましたが、
 
日本て、
お財布落としても戻ってくる話、
よく聞くし
 
 
なんて良い人たちばかりなのでしょうか😂
 
 
 
一瞬、
私の荷物はどこへ消えたの??
 
 
とプチパニックになりましたが、
それをひるがえす
東京のやさしい方々に出会えました。
 
 
 
 
とは言え、
危険な状態の中の、
ラッキーなことで、
 
ロッカーの空き激戦区の原宿で、
人のあたたかさに、
ジンとくる経験をしました。
 
 
あなたもロッカーの鍵のかけ忘れには、
気をつけてくださいね!

って、、、

それは、
私に言いたい!!(笑)
 
 
最後までご覧くださり、
ありがとうございます。

 
 
 
 
 
この記事にはこころの優しい人たちの
あたたかな魔法がかかっています✨
 
 
あなたにも届きますように^^
 
 


高山晴代。でした!
 
 
 
 
 
 

〜〜〜最近のキンドル共著〜〜〜

 

 

 


13部門で1位獲得!




 

 

 

 



高山晴代.YouTube

 

 

自然の力でオーラ美人になる*野草講座*