ゴールドラッシュの日にガンジー。そして、令和1000日目 | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ

八ヶ岳在住の料理研究家、クリエイティブディレクターの高山晴代です。

 

 

今日はゴールドラッシュの日なんですって。

 

ゴールドラッシュからから生まれたものは
砂金だけではありません。

日常着として定着している
デニム(ジーンズ)は、
ゴールドラッシュの作業着として作られたものなんです。

 



はい、私はもとは婦人服デザイナーなので、
服のことは少しだけ詳しいです^^
 

さて、そんな今日は、
令和になってから1000日目の日です!

ツイッターで知って驚きました。
それで?なんなの?って言われても、
おオチはないんですが。

 

1000日って聞くと、
さまざまな思いや記憶がよみがえり、

 


何かこう、
しっくりとエネルギーが
「令和に馴染んできたな」という感覚しませんか??

令和になってから時間の流れが変わったので、
変化の速度もめちゃくちゃ加速しています。

レディ〜〜〜〜ゴ〜〜〜〜〜〜ッ!!
ですよ。いろんなことが!

 

さて、
 

令和になって999日目だった昨日は
【 わらしべ読書ワンコイン体験会】でした


 

 

123のゴロの良い日でしたので、
開催を決めたのですが、

 


一粒万倍日でしたね!
 

再受講に、お初参加、
もうじき200冊目前の方♡

 
 

そして、チャリティー企画のターメリック染めから
続けてご参加くださった方もいらして、
驚きのことがありました✨




そのご報告は改めて✨

 

 

わらしべ読書、
前回に続き、
とても嬉しいご感想いただきました❤️
 

あー!参加しそびれたー😂

と言う方は、

1/30の7:00〜
の開催がございます。


お見逃しなく〜。

朝活ですが、
朝が苦手な方こそおすすめ。



なんでかというと、

わらしべは1日の始まりにぴったり。
頭がスッキリするんです。



この日は、当初は沖縄から開催の予定でしたが、
沖縄行きは延期になりましたので、


富士山の綺麗に見える八ヶ岳のふもとから、
配信します。

 

 

 

 

 

45の成功法則の詰まった
わらしべ読書
ぜひご一緒しませんか??

何度参加しても、500円❤️

  ▼  ▼  ▼

https://resast.jp/page/consecutive_events/16748

 

 

 

 

 

 

 

さて、題名にご登場のガンジーさんですが

 



なぜかなぜか
ワンコイン会開催するのに、
写真を探していたのです。

 

 

それで、
『500円』で検索したら、

ガンジーさんが出てきたんです。

不思議だな〜と思いつつも、

何かのシンクロを感じて、


昨日からメルマガやFBに写真を使っていたのです。

 

image

そしたらなんと、
本田健さんが
ガンジーをメンターに

していらしたのですね!


私はそれを知らなかったのですが、
今週は本田健さんのオンラインサロンで、
野草のアカデミーを開催するのです。

 



健さんとは、なんだかやはり、
不思議なご縁を感じます。

 



本田健オンラインサロン内の
野草のアカデミーについては、
こちらをご覧くださいね!

  ↓   ↓   ↓

https://ameblo.jp/natureartist/entry-12722933687.html

 

 

 

 

野草の講座も今年はリリースします。

それから、
オンライン講座を作りたい方って、
どれぐらいいるのかな?

作りたい!
興味ある!

ってかたは、
どんな講座を作りたいのか??

 

お声を聞かせてくださいね。


 

ご感想いただきました。

 

 

 

 

 

今日はゴールドラッシュの日、
そして令和になってから1000日目。

 


日本では、
土用の期間&2月4日まで水星逆行。


お体や感情の調整で、
少し不安定な方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、
あまり気にせずに、
ゆっくりと、立春に向けて準備を整えていきましょう!

 

寒いのは体にこたえるので、
ますはあったかく睡眠をたっぷりとりましょうね〜〜〜!

 

 

PS
今日のボイジャータロットも、
プロの占い師さんが、
本当に当たる、、、
 

とつぶやいて、
リーディングにご参加くださいました。笑。

はい、当たります〜^^

詳細はこちら
https://www.reservestock.jp/stores/article/9374/47278

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき、
ありがとうございました。