上高地、ミラクルレインボーリトリートのご報告 | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ

初めてブログにお越しの方へ。
初めまして、高山晴代です。八ヶ岳在住。和の発酵と菜食、備蓄と野草料理が得意、自然療法料理研究家。オンラインセミナープロデューサー。

「デジタルとアナログ」「大都会と大自然」、両極の融合が大好き。
幼少の頃より、目に見えない物が見え、聞こえない音が聞こえていました。そのスピリチュアルルな感性のままに生きています。
とにかく数多くのシンクロの連続の人生で、シンクロの女王。(と、、、冗談で書いてるかと思いきや、ホントに質と量がすごいのです。笑)

お料理教室では、クリエイティビティを豊かにする唯一無二の内容で開催しています。

先日の手相観では《特別な天からの恩寵がある》と言われましたが、「特別な」と言うのがキーワードだそうで、一般的なことでは恩寵は来ないとのことでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: そんなわけで、遠慮しないでいきたいと思います。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 

 

 

はい、上高地のこと書きたかったのですが完璧に胎盤に主役が変わりました!笑


胎盤を食べる話はコチラ☆




image

 

 本題です!

チュー


上高地はいつ訪れても素晴らしい〜💕

今回はかわい子ちゃん達もご一緒で、体は軽く、そして心がやわらか〜くなった💕

 

 

ブログに書いてませんでしたね!!!キョロキョロ

 

 


ドタ開催の上高地ミラクルレインボーリトリートでは、

 

禊がすごくパワフルで、

帰ってきた時は体も筋肉痛になるかも?とも思っていたのに、翌日は軽く✨

 

 

image

肌^_^も透明感が出て、

 

上高地から戻ってからは、

ほとんどすっぴんです。

 

image

 



子供たちと一緒だったのも癒されました。

 

image

 

 

上高地の川は蒼いんです。こちらはあずさ川。

 

 

image



 

 


image

梅花藻が生える清流。清水川。綺麗でしょ。飲めるんですよ。

 

 

 

 

image

扇状地でここまでの景観は他にありません。


 

image

 

 

 

image

 

朝の田城湿原

 

 

image

 

明神の頂上に雲が

 

 

 

image

河童橋からの眺め

 

アルバムはこちらもご覧ください

 

 


上高地の名所、河童橋の由来は

芥川龍之介の小説『河童』の舞台であることは有名です。

 

他にも高村光太郎、若山牧水など、かつての文豪が訪れていた聖地。

 

徳沢は井上靖の『氷壁』の舞台ですし、

新田次郎はその川の湧き水を龍泉と名付けています。

 

 

 

 

 

 

 

今年の上高地は、通常の1/3の人手。

 

ですから、空氣も清々しく、例年よりも神聖さがパワフル。

 

 

ドタ開催。四日前告知??でしたが、ドタ開催ありがたし!の声もあり、開催してよかった〜〜〜✨

かわいこちゃんもご一緒で、にぎやかなリトリートとなった一泊二日でした。 

 

 

明神池

 

 

簡単な行程

 

 

宿泊 アルペンホテル

■ 初日 ■

上高地バスターミナル周辺お散歩。 

 

■ 二日目  ■

大正池まで朝散歩  

↓ 

アルペンホテルで朝食  

↓ 

左岸を歩いて明神まで  

↓ 

明神池御参拝  

↓ 

嘉門次小屋で昼食  

 右岸を通ってBT方面へ  

 帝国ホテルでお茶  

 4時頃下山

 

 

image

朝の大正池

 

 

 

<ご感想いただきました>

 

この度は思いがけず、ちょうど上高地に行こうと思っていた時にリトリートをされると聞いて、

バッチリのタイミングで願いを引き寄せる事が出来て嬉しかったです!

 

お天気も台風の後の秋晴れの最高のお天気で大満喫しました!

 

苔もシダも大好きなので、そのお勉強ツアーも楽しかったし、4時半2日連続の起床は、普段早起き出ない

私には頑張りましたが(笑)朝日の大正池も素晴らしかったです。

 

とにかく「水のある場所」に行きたいと思っていたので、大満足でした。

あの透明な水が大きな川として流れているのを見ているだけでも癒されました。

 

コロナの長い閉鎖感のある期間の後だったので、とても開放感を味わう事が出来てリフレッシュする事が出来ました。

 

ホテルも素敵でお食事も大満足でした!

 

新しい素敵なお友達も出来たし、全てが本当に楽しかったです。

ありがとうございました💝

 

カミムラ・マリコさんから

 

マリコさんのブログなどはこちら

  ↓  ↓  ↓

 

・アロハ・スピリット

https://www.alohapono.jp/

 

 

 

 

・絵本

 

 

 

 

・インカのヒーリング法

 

 

 

image

苔の観察会もよかったのよ。光苔も見つけられた^^

 

 

 

 

image

マリコさんの写真

湿原に虹🌈

 

 

 

 

 

自然療法料理研究家の高山晴代でした。     メール このblogのクリック 読者になる クリック

 

image

 

 

メール メルマガはコチラ

 

高山晴代のお知らせメルマガ(不定期配信)

ラブレターFREE  購読申し込みはこちら FREEラブレター

 

色氣菌メルマガ 毎朝配信
ラブレターFREE 詳細はコチラ FREEラブレター

 

 

 

 

 


 

 

 

☆★☆ 募集中の講座スケジュール一覧 ☆★☆  

 

● 24時間受付中!

https://on-line-school.jp/course/haruyo8takayama85

 

 

 

● 11/15 @八ヶ岳
夏目祭子さんの
「縄文人の性の響き」が蘇るWS

https://resast.jp/events/477881

online受講可

 

アドバンス講座、味噌作り教室、干し柿講座、スケジュール作成中。

 

 

メディア、出版依頼、各種お問い合わせ

https://www.warajideli.com/e-mail/

 

 

ありがとうございます



 

WARAJI DELI HPへ