カモミールティー | ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

ペット・ナチュレ 相模大野のペットサロン

相模大野のペットサロンです。ペットホテルに遊びに来たわんちゃんの写真や日々の出来事をブログにしています


カモミールティーを作ってみましたニコニコ
まずは種まきしてカモミールを育てるところからです(笑)
立派に綺麗なお花が咲きましたおねがい


{FC488984-4B2E-4CCC-B1BE-DCB0422B97D1}

ピカピカに晴れた日に花の部分を摘み取りました。

{99007584-3EC6-4BEB-A96A-55393FD9E299}

そして、外で3日ほど乾燥させました。物凄く少ないえー

{FC3CAE05-FBC3-485C-831A-BE588010829E}

さらに、ネットで調べたら味がくすんでしまうので、花びらは取り除いた方が味がスッキリすると書いてあったので、花びらを全て外してみました。

{CC517041-DD31-425E-96C0-C43EAD7154F4}

ティースプーン3杯分くらいの量になっちゃった。沢山のカモミールだったら面倒で出来ませんが、この量だからやってみた感じね(^_^)v

{125DBF87-5E7A-497B-AE71-8C21F162A1B4}

ティーサーバーに入れて、15分程蒸らして頂きましたおねがい

{593203E1-C843-4A4C-8A34-72BA9D8F7CE2}

サッパリスッキリしているのに、もうこれぞカモミールって感じのしっかりした味の綺麗な黄色のお茶になりました(^_^)v
みんなで1杯づつ頂きました(^∇^)












今日のお泊まりワンちゃんはヨークシャテリアの小豆ちゃん

{EC005B64-1E82-413A-BD80-43C3C5FEAD6F}


小豆ちゃん。元気にしていますよ(^_^)vご心配していた件は問題無さそうです。

{B3D21C87-9A65-4EAA-B8CD-CC9404B32E74}


今朝も元気にお散歩に行きました(^_^)v









{A0177568-59EE-46A5-AB0B-C0EA6E7B3485}