夏毛になってきたリスさん | 晶の八ケ岳のんびりノート

晶の八ケ岳のんびりノート

草花の作品をつくりながら自然をたのしんでいます。夫婦で西八ケ岳へ移住。自然・お庭・アトリエの物語をゆっくり紡いでいます。

お庭にやってくるニホンリスたち 手足がオレンジ色になってきて さらにかわいい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっそり食べているつもりの君

 

 

 

 

今朝は 庭の東側のところにずっとやって来ては クルミの実を探しては隠す、を何度も何度もチョコマカとくり返していました。

 

冬のあいだも同じような行動をしていたけれど 今日はもうずっと! やはり夏までの食糧維持に余念がないのかな!?

 

 

 

隠すのはいいけど 食べに来ないから 芽が出てきちゃって困っているんだよ><

 

 

でもリスにとっては 食べ忘れた実から芽が出て クルミの木が増えるのも本望かも!?

 

 

 

生きていくために必死なのかもしれないけれど 毎日宝さがしのようなことをして楽しんでいるように見えてしまう君たちって やっぱりかわいい。

 

 

 

 

※動画も撮ったのですが、スマホアプリでしかUPできないみたい?・・・写真しか載せられませんでした^^;