高島城のお花見 | 晶の八ケ岳のんびりノート

晶の八ケ岳のんびりノート

草花の作品をつくりながら自然をたのしんでいます。夫婦で西八ケ岳へ移住。自然・お庭・アトリエの物語をゆっくり紡いでいます。

諏訪の高島城(高島公園)の桜が満開ということだったので 平日に行ってきました

 

お城も公園もささやかながら 桜が園内いっぱいに咲き誇り とてもきれいです☆

 

 

 

お城の展望テラスから望む園内の桜

 

 

 

 

 

しだれ桜が多い気がしました 濃桃色で美しい

 

 

 

 

 

お城ならではの塀と散る花びら

 

 

 

 

 

 

***おまけ***

帰りに諏訪湖に寄ってみたら (たまたまですが)バンを見つけました

くちばしが白いオオバンが多い河川や湖で 最近このバンを見かけることが少なくなったのですが この日一羽だけ見ることができました

 

近くにいたオオバンよりもだいぶ小さくて かわいらしい印象でした