白い世界の赤い小鳥 | 晶の八ケ岳のんびりノート

晶の八ケ岳のんびりノート

草花の作品をつくりながら自然をたのしんでいます。夫婦で西八ケ岳へ移住。自然・お庭・アトリエの物語をゆっくり紡いでいます。

(今雪は溶けているのですが、日曜日にまだ雪が残っていたときの風景です)

 

たまに裏庭の方のススキの茂みで見かけるベニマシコ

 

なかなか庭の方に来てくれないな、と思っていたら・・・

 

 

 

来てくれました!

 

 

 

庭の奥に降りました

 

ミズヒキの種を 食べています

(茂らせるがままにしておいてよかった・・・)

 

 

 

キューッと からだを伸ばして!

 

 

 

あわてて三脚もなしに撮るからいつもブレてしまうけれど 目の周りを赤らめたようなお顔が写せてうれしいわ

 

 

もう溶けかかっている雪 赤い鳥には白い雪が似合いますね

 

 

雪もミズヒキの種も間に合ってよかった^^

 

またおいでなして! (諏訪の方言)