ウフフドーナチュさん | 晶の八ケ岳のんびりノート

晶の八ケ岳のんびりノート

草花の作品をつくりながら自然をたのしんでいます。夫婦で西八ケ岳へ移住。自然・お庭・アトリエの物語をゆっくり紡いでいます。

ウフフドーナチュさんのドーナツ

近くのお店で購入して以来大ファンです

 

びっくりするほどおいしくて

ぎゅっと素材が凝縮していて自然なお味

 


※画像はお店のHPより拝借しました

 

 

先日、長野放送のテレビで、こちらの店主さんが能登の珠洲市出身と知りました。金沢本店のほか旧軽井沢店に店舗があり、長野でも色々なお店の商品棚にも並んでいるドーナツ。

 

店主さんは、能登で被災した農園の代理販売を行っていたり、お店を通じてさまざまな支援活動をされているとのこと。

 

 

ちょうど私もこちらへ来訪した友人に、ここのドーナッツをお土産に渡したところでした。その時は支援のことなど何も知らず、ただおいしいので(!)渡したのです。

 

 

※この画像もお店のHPより拝借しました

 

この写真は金沢の店舗写真ですが、お店のロゴといい、その雰囲気すべてがかわいい。おいしいドーナツも、子どもが安心して食べられる素材だけを使って、ママさんたち中心に作られているそうです。いろいろな種類があるので、買う時にとても迷うほどです。

 

 

こんなにおいしそうなドーナツがたくさん↓

オンラインでも買えますし、全国各地のお店で入荷もしているので、興味ある方は近くのお店さがしてみてください

 
 

 

 

 

東日本大震災のときも、知人友人に宮城や福島の人も多く、心痛まる時間が多くありました。ありきたりのことしかできなかったけれど、それでも心寄せることだと感じました。今回も、何ができることもないかもしれないけれど、心寄せること、祈ること、小さなできることを考えることをしていきたいと感じます。支援にはならないかもしれませんが、米粒のようなちいさな想いや行動だったとしても、どこかへなにかへつながる可能性はあるかもしれないと思ったりしているところです。