温和な毎日を | 晶の八ケ岳のんびりノート

晶の八ケ岳のんびりノート

草花の作品をつくりながら自然をたのしんでいます。夫婦で西八ケ岳へ移住。自然・お庭・アトリエの物語をゆっくり紡いでいます。

ご挨拶がとても遅れました。みなさま今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

昨年末に家の近くで撮影した、赤いイスカさん

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震、飛行機の事故など、新年早々色々なことがありました。どうか多くの方のご無事と心の平穏をお祈りしております。

 

 

東京の息子と共に迎えたお正月、早めに八ヶ岳へ戻る予定でしたが、4日に息子がトレーニング中に怪我をし左手首骨折と手術があり、しばらく東京に留まっていました。

 

 

ちょうど近くにいたこと以外にも幸いすることも重なり、大事には至らずなんとか平穏に戻りつつあります。私も一昨年前に怪我があり、不意にどうしてそういうことがあるのかも分からないですが、たくさんの気づきや感謝が湧き立つのは不思議です。

 

 

でもそう思えるのも少し時間が経過してからで、すぐは動揺して辛い気持ちが大きいです。そんなときは、とにかく休むしかないと思います。ゆっくり、ゆっくりと、、、

 

 

 

 

 

 

 

庭のサンショウの実を食べていたジョウビタキ

 

 

こんなときですがあえて温和な毎日をこころからお祈りします。