2020年2月4日から

新しい年がスタートしています。

 

 

「今年こそ、更に前進したい♪」

「今年はもっと本格的に活動したい♪」

「今年こそ、自分のやりたいことにチャレンジしたい♪」

 

そんな想いをお持ちの方もいらっしゃいますよね。

 

 

でも、そんな気持ちとは裏腹に

 

「前進したいのに、なぜか一歩が踏み出せない」

「行きたくないのに、ママ友とのランチにやっぱり行ってしまう」

「Instagramを始めたのに、投稿が続かない」

 

どんどん気持ちが下がってしまう。

 

そんなことはありませんか。

 

 

そして、

「なんで私は出来ないんだろ…」

「なんで一歩踏み出せないんだろう…」

 

って

 

いつの間にか

「自分を責めている人」

って

すごく多いんです。

 

 

かつての私もそうでした。

 

職場での人間関係がよくなかったり、

結婚という大きな環境変化に戸惑って、

(結婚自体は良いことなのですが)

 

いつの間にか

パニック障害になっていた私。

 

「なんで今まで出来てたことが出来ないんだろう」

「電車に乗れない自分はなんて情けないんだ」

 

毎日自分を責めてばかりいました。

 

で、どうして

「前進したい気持ち」と

「デキない自分」

 

両方がうまれるかというと

 

実は

「不安や恐れ」

から来ている場合も多いんですね。

 

 

頭では

「チャレンジするぞ」

「少しでも自分を変えたい」

 

って思ってるんですけど、

 

 

実際の深層心理は

 

「今のままでいい」

「現状維持でいいや」

「変わるのって本当に大丈夫なんだろうか」

 

 

っていう

「不安や恐れ」

無意識レベルで

自分自身が抱いていることが原因なんです。

 

 

じゃあ、どうすればいいのか。

 

それは

「不安や恐れを抱いている自分を

まずは認めること」

 

なんです。

 

 

「変わりたいけど、どこか変わるのが怖いんだな」

「チャレンジしたいけど、少し不安なんだな」

 

そうやって

 

自分の本音を

自分の心の奥深くにある気持ちを

きちんと受け止めてあげるんです。

 

 

そしたら、

そのあとに、

 

「今持ってる不安や恐れは全部手放します!」

 

って宣言するんです。

 

紙に書いてもいいし、

大きな声で叫んでもいい。

 

とにかく

その気持ちを手放してあげてください。

 

 

それを何度か繰り返すと

少しずつ、不安や恐れが少なくなっていって、

 

自分の望む方向へと

少しずつ歩んで行けるようになりますよ。

 

 

モヤモヤしたり

自分の気持ちが前向きでない時も

 

人間だから

あると思います。

 

そんなときは

「どうか自分を責めないで」

 

そんなときもあるよねって

自分自身を

受け入れてあげてくださいね!

 

 

 

これからは

 

そんな

心理的なことや

 

モヤモヤや

お悩み解消に役立つこと

 

そっとあなたの背中を押すメッセージも

 

このブログで書いていきたいと思います(^^)

 

 

 

宝石赤宿曜占星術から

あなたの成功への道を導き出す

セッションはこちら♪

 

 

宝石赤「知識が財産になる」

ビジネスノウハウをお伝えしています♪

↓↓↓

 

宝石赤「自分ひとりでどう活動していけばいいか、わからない」

そんなあなたに♪

 

 

◆お花で文化コミュニティ

 

◆各種ハーバリウムライセンスレッスン

など随時開催中♪

 

 

【お問合せ・お申込み】

 

LINE公式からお申込みを承っています♪

お気軽にお問い合わせくださいね!

 

ベルLINE公式ではレッスン、オーダー共に

先行・ご優待情報をお届けしています♪

 

LINE ID→@vgd7404i

(1対1トークできます)

 

 

ご予約お待ちしております♡

 

 

≪兵庫県≫宝塚市、神戸市、芦屋市、西宮市、三田市、伊丹市、川西市、尼崎市、加古川市、明石市、南あわじ市、西明石、

≪大阪府≫池田市、豊中市、吹田市、大阪市、枚方市、富田林市、交野市、摂津市、高槻市、和泉市、八尾市、泉南市、松原市、河内長野市、≪京都府≫京都市 ≪奈良県≫生駒市 ≪和歌山県≫紀の川市 ≪東京都≫港区 ≪愛知県≫名古屋市 ≪福井県≫福井市 

≪神奈川県≫横浜市 ≪千葉県≫千葉市 ≪埼玉県≫川越市 ≪広島県≫三原市、廿日市市 ≪石川県≫河北郡 

などからレッスンにお越しいただいています♪

 

◆インスタグラム フォロー大歓迎です♪

Instagram