兵庫県宝塚市
 
タカラジェンヌさん御用達♪
ハンドメイド販売
サロン運営アドバイザー たらおようこです

 

 

これから、

大好きなお花で

「お教室・販売を始めたい!」

「持っている資格をしっかり活かしたい!」

 

そんなあなたのお役に立てる!

 

ビジネス経験0から

大好きなお花で集客できる♡

「お教室・販売の始め方」講座

 

8月9月開始の方募集します!

IMG_20160323_115326609.jpg

 

自分らしく、本気で夢を実現していきたい方へ♪

 

 

「大好きなお花で集客できる

ノウハウや知識を学びたい♪」

 

「ハンドメイドの作品を

仕事として長く販売していきたい!」

 

「資格はたくさん持っているけれど、

どう活用したらいいかわからない…」

 

「起業塾やコンサルのような敷居の高いところより、

現役の先生から学びたい!」

 

 

そんなあなたにピッタリの講座!

 

お客様の目に留まる写真撮影方法、

ハンドメイド販売やレッスン、

それぞれに必要なビジネスノウハウ、

あなたの「魅力・強み」の見つけ方、

SNS発信のコツなどなど
 

一気に学べてしまう!

 

ビジネス経験0から

大好きなお花で集客できる♡

「お教室・販売の始め方講座」です♪

IMG_20160523_204020979.jpg

私はお教室業15年目ですが、

講師育成・資格取得から

趣味で楽しまれる方まで

幅広い年代の方にお越しいただいています。

 

 

その間、出産・育児など

ライフスタイルが変化しながらも

お教室業を続けてきました。

 

 

お休みする期間もありましたが、

その間は

「お仕事のスタイルを変える」

ということで

お教室運営も続けてこれたのです。

 

それはどういうことかというと

 

子供が小さいうちは

「販売に重点を置いた」

ということです。

 

 

私は「ネットショップ店長歴8年」で、

 

心を込めてお創りした

「イニシャルフラワー」をはじめとする

ハンドメイドフラワーギフトを

 

ネットショップ・SNS販売

オーダー販売・委託販売

してきました。

 

 

お蔭様で

2016年には全国6万店舗以上ある

「ネットショップ」の中から人気のネットショップを決める

 

「カラーミーショップ大賞」にて

1000店舗の中にノミネートされました。

 

 

また2019年

2/27~3/5宝塚阪急百貨店催事のオファーを戴き、

1週間のイベント「宝塚すみれフェスティバル」では、

ハーバリウムなどで出店し、

盛況の中、無事終了致しました。

 

 

現在はお教室のレッスンを主にしていますが、

デザイナーズハーバリウム各種認定講座、

クリスタルアートリウム、

インアリウムクリエイターコース、

着物ドールリウム認定講座など

 

主に資格取得の生徒さまに多数お越し頂いています。

 

 

そんな私の経験・実績・学んで実践していることを活かして

 

この講座では

「ハンドメイドのフラワーギフト」を販売したいあなたには

「長くお客様に愛される、

しっかり仕事として販売できるワタシ」

になれるよう、

様々なノウハウ・スキルをお伝えしていきますドキドキ

 

 

また、

「お教室業を始めたけど、

なかなか生徒さんが集まらない」

 

「趣味でなく、

お仕事としてお教室業を長く続けたい」

 

そんなあなたには

「生徒さまが自然と集まる♡

お教室業のノウハウ・スキル」

をしっかりお伝えしていきます。

 

 

また、

「これから販売・お教室開講にチャレンジしたい」

一歩踏み出したい、前進したいあなたには

全力でサポート・アドバイスもさせて頂きます。

IMG_20160724_170612755.jpg

 

宝石赤販売に一度チャレンジしたけれど、

上手くいかなかったから今度こそリベンジしたい

 

宝石赤資格は沢山持っているけれど、

全然活かしきれていない

 

宝石赤ハンドメイドのフラワー作品をぜひ、

SNSや委託で販売して仕事として長く続けたい

 

宝石赤お教室業と販売業、

上手く両立していきたい♪

 

宝石赤家庭と自分の好きな仕事、

どちらも大切にしながら、よりステップアップしたい!

 

そんなあなたにピッタリの講座です。
 

 

ベルこんな方にオススメです

 

チェック 販売をはじめたいけど、どうしたらよいのかわからない


チェック オーダー販売・ネット販売にチャレンジしたけど、もう一度リベンジしたい


チェック 教室をしているけど、販売もして長く続けていきたい

 

チェック(白地) 資格は持っているけど、活かし方がわからない

 

チェック 目に留まる作品創りをしたい

 

チェック SNSが苦手、使い方がイマイチわからない

 

チェック 本格的にお仕事としてフラワーギフト販売・お教室業を長くしていきたい

 

チェック 趣味でなく、しっかり実益も得たいハンドメイド作家。サロンオーナーさま

 

チェック 今より一歩踏み出したい、前進したい方


チェック 新米フラワー講師さま

 

チェック オーダーメイド販売・イベント販売にチャレンジしてみたい方

 

チェック一瞬では終わらせたくない、仕事として長く本気で続けていきたい方

 

チェック集客にお困りの方

 

 

 

 

ベルこの講座で得られること

 

◆販売やレッスンに必要な

基礎知識やノウハウが一気に学べます。

 

 

◆ビジネスノウハウだけでなく、

ご自身の状況や不安な事についても随時相談できるので、

スムーズにお悩みも解決していきます。

 

 

◆お友達価格から抜け出し、

お仕事としてビジネス展開できるようになります。

 

 

◆あなたの魅力や強みが分かり、

迷うことなく、販売作品・レッスンを

届けたい方へご提供できるようになります。

 

 

◆お客様から「選ばれる」私になる、SNS活用法がわかります。

 

 

◆生徒さまが自然と集まってくる、集客方法が分かります。

 

 

◆SNS苦手の方でも

あなたに合ったSNSの活用方法がわかります。

 

 

◆集客に繋がる仕組み・導線が整います。

 

 

◆モヤモヤすることなく

継続していくためのマインドが保てるようになります。

 

 

◆楽しみながら実践していく方法がわかります。

 

 

 

リニューアルした講座では

 

「集客に繋がる♡

販売やお教室の為の

ビジネスノウハウ中心の実践講座」

として受講頂けますよ♪

 

 

■フラワーギフト講座■

ベル講座内容(実践講座編)

 

①お客様の目を惹く♪オシャレでプロ並みのスマホ写真撮影法

 

販売・お教室レッスン作品は「写真が命」と言っても過言ではありません。

ここでは「スマホ」でインスタ映えする

オシャレでプロ並みの素敵な写真を撮って、

加工修正やスタイリング方法も学びます。

IMG_20160429_182335805.jpg

 

②販売の基礎知識(ファーストステップ)

 販売で気を付けなければならないこと

 様々な販売方法のメリット・デメリット

 迷わない価格の付け方

 販売でのお約束事などなど…

 「まずは知っておかなければならないこと」をしっかりお伝えします。

 

 

③知っているようで、使いこなせていないSNSツールの活用法

Facebook、ブログ、Instagram…様々なSNSがありますよね。

「使ってはいるけれど、ちゃんとした投稿の仕方がわからない」

「活用がしっかり出来ているか不安…」

「ワタシにはどのSNSが必要かわからない…」

そんなお悩みにお答えしながら、SNSでの魅せ方や発信方法を学びます。

 

 

④集客に繋がる♡お教室運営を続けるためのマーケティング講座

 あなたのお教室に必要な○○を一緒に創るワーク

 生徒様が集まるために、あなたがしていかなければならないこと

 来て欲しい生徒さまが集まるために、必ず知っておきたいこと、実践したいこと

 などを「マーケティング」しながら、しっかり集客に繋がる導線を作りこんでいきます。

 

 

⑤生徒さまが自然と集まる♪お教室の始め方講座

事前準備・レッスン料金の付け方など、お教室開講のために必要なノウハウを

全てお伝えいたします。

 

 

⑥販売で欠かせない「梱包・配送準備」の仕方

 トラブルなく「お客様に作品をしっかりお届けするにはどうしたらいいの?」

 こちらでは作品ごとに大きさや重さも違うフラワーギフトにおいて、あなたの作品に合った

「ネット販売や委託・催事販売」で特に大切な「梱包・発送の仕方」を学びます。

IMG_20150505_174643992.jpg

以上

「全6回」

集客に繋がる♡

ビジネスノウハウが全て学べる実践講座です!

 

 

ベル更に!こんな「特権」もお付けします♪

特権その①

講座修了後は「1か月無料サポート」として質問など随時し放題♪

 

特権その②

私がイベントや催事出店の際は、

ご自身の作品も一緒に「販売」して頂けます♪

店頭販売などもご一緒に経験出来ますし、

「実践の場」で学んでいただけます音譜

宝石赤「2/27~3/5宝塚阪急百貨店催事」

1週間のイベントも無事終了し、

生徒さまもご参加されましたドキドキ

 

 

ビジネス経験0から

大好きなお花で集客できる♡

「お教室・販売の始め方講座」♪

 

講座修了後には

きっと学んだあなたにも

「笑顔の花」が咲いて

「販売できるワタシ」

「長く生徒様に愛されるお教室の先生」

としてスタートしていることでしょう。

 

「今よりステージアップしたい方」募集します♪

 

 

ベルレッスン日程

★レッスンスケジュールはこちら★

こちらの講座は特に期限は設けていませんので、

ご自分のペースで進めていただますよ♪

 

ベル受講料

全6回:66000円(税込)

場所:アトリエ・ナチュール自宅サロン(兵庫県宝塚市)

◆詳細はお申込みの方に追ってご連絡いたします

Pガレージ2台分有り)最寄り駅:阪急宝塚線「山本」駅徒歩5分(阪急大阪梅田駅から急行25分、阪急宝塚駅から8分) 

 

お申込はこちら

 

ベル実践講座6講座+フラワー作品製作(2作品)

どちらも学べる総合講座もございます!
総合講座はこちら

 

IMG_20160822_162333089.jpg

 

 

講座を作るきっかけ、想い

 

心を込めて創っているハンドメイド作品

たくさんの方にお届けしたいですよね。

 

 

そして、お客様に喜んでいただき、

笑顔の花もたくさん咲かせて頂きたい。

 

そんな気持ちを大切に私は作品製作してきました。

 

 

ネットショップを含む

今までオーダーメイドで販売させて戴いた作品は延べ500個以上。

 

イベントや百貨店販売・委託販売

を入れれば延べ1000個近くになります。

 

 

また

生徒さまに長く通っていただけるような

お教室にしていきたい。

 

「先生から、レッスンを受けたいんです」

 

そんな風に言っていただけたら嬉しいな♡

 

 

私はそんな思いと願いを持ちながら、

レッスンと販売をしてきました。

 

 

現在では認定講座やライセンスレッスンに重点を置いていますが、

オーダー販売も続けています。

 

 

フラワー業界は、ここ1~2年でライセンスを取得して

ハンドメイド販売やレッスンに活かしたい方が急激に増えています。

 

でも、

「資格を取ったけど、全然活かせていない」

「仕事に繋げられない」

そんなお声をレッスンでもよくお聞きするようになって、

 

私の今までの経験や培ってきたことがきっとお役に立てるんじゃないかと思いました。

 

それでこの

「お教室・販売の始め方講座」を開講したんです!

 

 

また、現役

レッスン・オーダー販売を続けていることが

私の強み

なので、

 

私が実践していることも全てお伝えして、

「自分の好きなこと」

を仕事にする女性をしっかり応援したいなと思っています。

 

 

そんな私の思いに共感頂いた

「お教室・販売の始め方講座」の生徒さまは

 

すでに

「オーダーが立て続けに入りました!」

「Facebookができるようになりました!」

「Instagramに投稿していきなりレッスンお申込みが入りました」

 

などなど、嬉しい成果のお声も届いています。

 

 

また、

「起業塾」や「ガッツリコンサル」などは敷居が高くて無理…

しっかり現役でレッスンや販売を続けている先生から学びたい。

 

 

そんなお気持ちの方や

集客やSNSが苦手とお悩みの方に

フラワーギフト販売

お教室運営のノウハウを全てお伝えして、

 

あなた自身にも

「笑顔の花」をたくさん咲かせていただき、

 

「集客に繋がり

販売・教室運営が長く続けられる」ように

しっかりアドバイス&サポートさせて頂きます!

 

それが

ビジネス経験0から

大好きなお花で集客できる♡

「お教室・販売の始め方講座」です♪

IMG_20160818_201003363.jpg

 

この講座は

私の今まで培ってきた

「販売業9年・お教室業15年の経験・ノウハウ」

を一気に凝縮し、伝授していく、

密度の濃い講座です。

 

 

盛りだくさんな内容に加えて

この価格で

しかも現役フラワーデザイナーの

マンツーマンレッスン&個別アドバイス付き♡

 

 

こんな特別メニューは

当サロンの「オリジナル講座」だからこそ叶う

 んです♪

 

 

おひとりおひとりを大切に

個別であなたのお悩みに添ったアドバイス

もさせて頂きますので、

 

ご自身のペースで無理なく、

講座を進めて頂けますよ♪

 

 

一度お会いして今の状況やお悩みを聞いて欲しい

 

どんな先生かお会いしてお話してみたい

など、

 

講座について色々聞いてみたい方には

 

◆60分無料相談会

も開催中♪

 

ぜひお気軽にご質問などしてくださいね!

 

★お問合せはこちら★

 

 

誠実にしっかりおひとりおひとりに向き合う

ことをモットーにしています。

 

私の想いに共感してくださった方には

きっとお役にたてると思いますよ♡

 


 

◆インスタグラム フォロー大歓迎です♪

Instagram