女性の服の年間平均枚数は150枚!!
あなたは何枚持っているか把握していますか??
 

  魅力』を整え『自信』に繋げる! 

服を増やしたくない人の為のパーソナルライフスタイリスト®️(商標登録出願中)
㈱NATURE 代表取締役キムラサオリですウインク

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


クローゼットにしまわれている洋服たちを見ては

「あぁ…片づけなきゃ。。」

「着る服、着たい服がないなぁ。。」

なんて思われていませんか?

 

思った時がはじめ時!!

一緒にクローゼットにあるファッションの整理をしましょう!

 

人のやる気は3日しか持ちませんので全て読み終わった日から3日以内にとりかかってくださいね。!!!!

 

*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+

 

 

◇片づける前に理想を知り、作りこもう!

 

???.jpg

 

クローゼットのお悩みで最も多いのが

『捨てる、手放すタイミングがわからない』

これには様々な理由がありますと以前お話ししました。→バックナンバー

 

 

 これまでに多くのお客様のクローゼットを専門に片付けてきましたが、必ず言われることがあります。

 

それは…「何を残せば、理想的な自分のファッションになるの?」

 

そう!!

理想的なファッション

ここ、ほんっとーに重要!!

 

もう一度言います。

これ、本当に重要です!!

 

 

整理収納アドバイザーとして活動を始めた4年前、厳密に言うと6年前の某アパレル店舗にて店長をしていた時にまでさかのぼります。

 

当時(店長時代)仲のよい顧客様が複数名いました。

その中でも特にM様とは子育てのこと、ご両親のこと、仕事のことなどプライベートのあらゆることを月2-3回いらっしゃる度に話していました。

 

ボーダーがお好きで、特にワンピースが大好き!

ボーダーのワンピースが入荷する度に購入されます。

 

 

ボーダーワンピースを1シーズンで3回目に購入しようとしたある時、

私から「もう、今回はボーダーワンピース買うの止めませんか?」とお伝えしました。

 

 

販売員がお客様に洋服を買わせない。なんて、普通に考えたらおかしい話です。

 

 

ですが、これにはちゃんと理由があります。

 

 

ボーダーワンピースが好きだからといって毎回買うのは違います。

好き=必要 と想い込んでおり、本当に重要ではないんです。

 

 

M様には『今』必要な理由はないんです。

 

私と毎回長時間話すので、お礼の気持ちで購入くださっているのかもしれません。

様々なストレスで買うことで発散されてるのかもしれません。

 

店舗運営として考えたら、購入頂けることは確かに利益に繋がり、私達には重要です。

ですが、お客様のことを考えたら『必要ではないものを購入する』ことは避けなくてはいけません。

 

 

 

買った瞬間は満足かもしれない。ですが、買って家に帰り同じような洋服の数々を見て「いいもの買えた~❤」にはならないはずです。

 

「また、やっちゃった‥」

 

と思っているかもしれない。

 

そのためにも、止める必要があったんです。

 

M様には「次回、どんな洋服をお持ちなのか色々教えてください。手持ちの洋服で着こなしをお伝えしますね✨」と言って、帰って頂きました。

 

 

「何を残せば、理想的な自分のファッションになるの?」

 
理想的な自分の姿は誰でもココロにあります。
それに気付いていない、知らないでいる方が大半でその状態のままだから
『自信がない』『不安』『失敗が怖い』と感じます。
 
想いを形にするのは確かに難しいです。
また、向き合って来なかった時間が長かったり、みて見ぬ振りをしていたらより難しいです。
 
前回の記事でも書きましたが、
私は自分のファッションの現状把握に一年かけました。
その結果、一瞬で理想的な自分のココロがわかるパーソナルイメージを作りました。
 
実は、これを形にしたいと思ったのはM様との出会いです。
お客様が一瞬で自分のことがわかる方法を決してネガティブにならずに知れる方法を作りたいと、6年前の私は思ったんです。
 
だから、モノを売らずに手持ち服で着こなせる方法をお伝えしていきました。
 

 

◇クローゼットの整理をする前に必ずやること

 

 

『クローゼットに着たい服がない』と悩む方はそもそも片付けが苦手だったり、億劫に感じていたり着こなしや着まわしがわからなかったり・・・。

 

 まずは、クローゼットを実際整理する前に

理想を見つけてください!!

 

 

・ごちゃごちゃしてない

・しまいやすい

・見つけやすい

・探しやすい

・きれい

 など、今ある悩みの理想型でももちろんいいです!

 

 

例えば

私の理想のクローゼットは

・自分(夫婦)の寝室に180cmほどの長いアンティーク調のラック

・ラックの上にはバックや絵を飾れる棚

・ラック下にはOFFシーズン、ハンガーにかけない洋服、下着やタイツなどを収納する木箱

・お気に入りの木のハンガー

・重厚感のある全身鏡

 

理想の写真はこちら↓

 

理想を作るのにイメージに合う写真をネットから『クローゼット おしゃれ』などと調べて何十枚も探したり、

ショッピング先のショップやカフェ、レストランの写真を撮ったり、

そうするとどんどん具体的な理想がイメージできます。

 

さぁ、今使ってるスマホ?PC?タブレットで

『クローゼット おしゃれ』『クローゼット シンプル』『クローゼット ウォークイン』『押入 クローゼット おしゃれ』など、理想を見つけ出してみてください✨

 

 
 

 

 

イメージに合うクローゼットを探すと

ここにしまう洋服のテイスト、数、色まで決まってくるんですおねがい

*もちろんクリック1Dayコンサルでも7割出来ますよ✨

 

 

◇それでも「理想」がわからない

 

そんなときは『絶対に嫌だ』と思うクローゼットをイメージしてみてください。

 

私、やりましたが結構ココロがつらかったです。

更に画像を見てだと余計に・・・

 

それならやっぱりワクワクするイメージがおすすめですウインク

 

 

△現在のクローゼット。理想に近づくにはまだまだ先が遠いなぁ音譜

 

 


 ☆人気記事

◇骨格診断を受けるメリットってなんだろう?

◇骨格診断にデメリットはあるの?

◇おしゃれはクローゼット整理から~後悔しない!残す服の選び方~

◇おしゃれはクローゼット整理から~失敗しない!しまう服の収納方法~

◇おしゃれはクローゼット整理から~キムラサオリ2018年夏リアルクローゼット~

 

 

 

 

■□■□ officialLINE@ ■□■□
 
*画像クリックでリンクに飛びます。
星ご登録特典星
1.㈱NATURE が選ばれるヒミツ大公開
2.おしゃれになるために必要なことチェックシート
3.骨格タイプ&カラータイプ&ファッションテイストタイプ簡易シート
お問い合わせはお気軽に✨
 

 

 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
~NATURE   あなたらしくワタシらしく自然体に~ 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=R6_3W5CBvpI

 

 

ぜひチャンネル登録をお願いします✨