正しい痩せ方~ダイエットの落とし穴 | ~原点回帰~

~原点回帰~

いらない思考や思い込み、余計な執着を手放して 『原点回帰』 しませんか?

世の中には様々なダイエット法があります。


私から見て・・・ですが、そのどれもがあまりお勧めできるものではありません。


まず、何故太るのかをご存じでしょうか?


一番の要因は、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多いという状態が続くことですが、同じ量を食べたり同じ運動をしたところで、カロリーの吸収量や消費量は人それぞれですので、個人によって違います。


そのため、『カロリー計算』は単なる目安なだけであって、正確ではありません。


また、どれだけ多くカロリーを摂取しても、排泄機能が正常なら溜めずに排泄してくれます。


しかし、どれだけ正常な排泄機能を持っていようとも、便からは排泄されない添加物や農薬、重金属等があります。


これらは、大量の汗とともに排泄されることもありますが、ほとんどは排泄されずに体に蓄積されてしまいます。


そこで、これらの毒物が体内に循環しないように、脂肪細胞が覆い囲んで包み込んでくれています。

その毒物を包み込んだ脂肪細胞が内臓に留まり、内臓脂肪となります。

まずは肝臓に溜めこみますが、これを『脂肪肝』といいます。


また水毒となって、少しずつ細胞にも溜めるために、細胞が浮腫んで膨張します。


そうして『太る』と言う状態ができあがります。


この状態で『痩せる』と、体に溜まった毒物はどこにいくのでしょうか?


便からも排泄されず、日々大量の汗をかいたりすることもなければ、血液に乗って全身に回ってしまいます。


ダイエットを始めると蕁麻疹や吹き出物が多くなったりもするのはそのためです。

蕁麻疹や吹き出物として排泄されればまだいいのですが、毒物が多過ぎると『血液浄化装置』である『腫瘍』を作り、またもや全身に毒物が回らない様にしてくれます。


子宮筋腫や卵巣のう腫もこいったことが原因の場合もあります。


この『腫瘍』が悪性の場合『癌』と呼ばれます。


また、〇〇制限ダイエットというのもよくありますが、その制限するものが嫌いな物の場合はいいのですが、好きなものだと苦しみが生れてストレスが溜まり、体を酸化させてしまいます。


例えば、ラーメンやパスタ、うどん、白米が大好きな人が糖質制限をすれば『苦しみ』でしかありませんよね(*^_^*)


そんな事をしている最中に事故にでも遭って命を落とせば、後悔してもしきれません!


食べたい時に食べたい物を食べて、ストレスもなく後悔しない様な生活を送りながら、徐々に痩せて行くのが理想だと思います。


定期的に、うちに通われている方々は全員、食事も運動量も今まで通りなのに、3か月ほどすれば体型が変わり始めて、みんなから『痩せたね!』と言われています。


しかも、通われる前よりも数段と健康になりながらです!


実は、私自身も今年の2月から既に8kg落ちています。


毎晩お酒を飲み、好きな物を好きなだけ食べて、食後にはデザートとコーヒーもいただきながらですよ!


『痩せる』だけでいいのなら、何でもいいと思いますが、『リバウンドなく健康な痩せ方』を望まれる方は、是非一度ご相談下さいね(*^_^*)


まだまだ伝えたいことはいっぱいありますが、長くなるのでこの辺で!