体質改善 | ~原点回帰~

~原点回帰~

いらない思考や思い込み、余計な執着を手放して 『原点回帰』 しませんか?

またもや、不妊治療をされている方からの質問がありましたので、こちらに書かせていただきますね!


ただ、先にお伝えしておきますが、私がお勧めさせていただくのは『自分でホルモンを調節できる様に体質を改善させる』ための方法です。


長年ホルモン調整の錠剤を飲まれていたり(エストラーナテープやホルモン注射も同じです)すると、『自分でホルモンを作る能力や分泌させる能力』が極めて低下していますし、現在もそう言う療法を続けられながらでの同時進行では、十分な効果が得られない可能性もあります。


また、体の状態が把握できないため、万人向けの方法でご了承くださいねm(__)m

不妊治療だけでなく、様々な病気が改善される万能法ですよ!



まず、体が冷えている原因のほとんどは『過緊張』です。いつもゆったりのんび~りとされている方は、血管が広がり、消化器系の働きも良くなるので、あまり冷えません。

どちらかと言えば、いつも緊張ぎみではないですか?


手足が冷えるのは『お腹に熱を奪われる』からで、本当に冷えているのはお腹です。

温かい物をお腹にいれたり、オヘソの下と仙骨辺り(背骨の一番下から骨盤にかけて)にカイロを貼れば下半身への血流が温まります。

カイロを貼り過ぎて、皮膚の表面温度が上がり過ぎると、脳は逆に『冷やせ!』という指令を送るので、オヘソの下と仙骨の2ヶ所だけにしてくださいね!


それと、オンとオフの切り替えが大切になりますので、オフの時間は出来るだけリラックスした気持ちと態度を心がけていただきたいです。


具体的にはやはり、半身浴が一番です。39~40度くらいの少しぬるめのお湯にゆっくりとだら~んとした気持ちで20分くらいは浸かって欲しいです。


あとは、ゆっくりと落ち着いた長い呼吸を心がけてください。


と、ここまでは万人向けですが、『本気で体質を変えたい』のなら・・・


まず、3日間の『絶食』をお勧めします。


その間、食べ物は一切口にせず、加熱殺菌されていない天然水に、天日干しの塩(先日ブログで書いた皇帝塩がお勧め)を入れた塩水(水1リットルに対して塩8gが理想ですが、適当でもいいですよ)だけで過ごして欲しいです。


絶食をするということは、体に栄養を入れないため『このままではヤバい!』という本能が働いて、免疫力が凄くアップします。


また、飢餓状態にさせることで『自分は死んでも子孫だけは残さねば・・・』と言う本能が働いて、子供が出来やすくなると言います。

ご主人さまも、3日絶食すれば精子が物凄く元気になりますよ!

詳しくは『3日食べなきゃ7割治る』という本に書かれていますので、よかったら読んでみてくださいね。


それと、やはり塩をいいの(皇帝塩)に変えて、積極的に塩分補給をしてください。


あと、食事は絶対に『お腹が空いてから』が原則です。お腹も空いていないのに、『時間だから』とか『今食べておかないと・・・』とかいう理由で食べるのは禁物ですよ!


食べ方は、口の中でスープ状になるまで良く噛み、固形物が残っていない様にしてから飲みこんでください!

そうすることで、消化にかかる内臓の負担が半減して、元気な内臓になり、自律神経も整ってきます。

自律神経が整えば、過緊張も解けて血流も改善されますし、ホルモンバランスも整ってきます。


また、唾液の殺菌力で虫歯にもなりにくく、残留農薬や添加物の毒素も和らぎ、食中毒の予防にもなります。


この食べ方は本当に大事ですので、是非実行していただきたいです。


今までの倍以上の時間がかかりますし、顎が疲れてくるので自然と量も減ります。



ざっと、以上ですが・・・これらは、自宅で出来てお金もかかりませんので、是非やってみてくださいね(*^_^*)