不妊治療3 | ~原点回帰~

~原点回帰~

いらない思考や思い込み、余計な執着を手放して 『原点回帰』 しませんか?

ちょうど、次回に書こうと思っていた内容を、昨日ラインで質問いただきましたので、改めてこちらに書かせていただきますね!


不妊の原因は女性だけではなく、もちろん男性にもあります。



しかし、本当は極めて稀なケースです。


うちに来られているほとんどの方の旦那さんは、病院で検査をされて『精子の数が少ない』や『精子の運動能力が低い、または回転していて前に進んでいない』などと言われています。


では正常な精子の数とは?


一般論では、1ccあたり6000~8000万匹(WHOでは2000万匹以上)で、1ccあたり100万匹以下だと重症だと言われています。


が、が、がっ・・・こんな数字を気にする必要は全くありません!


平均より、どれだけ数が少なくても、ほとんどの精子が前に進んでいなくても・・・超元気に前に突き進む精子が1匹いれば受精が成立します!

1卵生双生児が欲しければ、2匹いればいいのです!(医学的には1匹で成立しますが、双子になる為には2匹が競い合って卵子に辿り着く必要があります)



1ccあたりに100万匹もいれば十分だと思いませんか?


この話をすれば、ほとんどの方は安心して明るくなります。


そうして、実際に病院では『精子の数が少ない』と言われた方の奥さまでも、何の問題もなく受精して妊娠されていますよ!


それでも、カップ麺やファーストフード等の添加物の多い食品や喫煙者の精子は少しおかしな行動をすることが多いと聞きます。


男性は、食べ物に気をつけると同時に、ブリーフの方はトランクスに変えていただくと精子が元気になりますよ~(^O^)/