大成功!手作りスマッシュケーキ | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

先月、孫が1歳になりました💕
娘から『スマッシュケーキ』のオーダー

スマッシュケーキとは?
ファーストバースデーを迎える赤ちゃんのために用意する、手づかみケーキのこと。

日本では1歳のお祝いとして一升餅の風習がありますが、スマッシュケーキはアメリカ発祥の風習で 、1歳のお祝いイベントです。



ママの希望を聞いてみます
生クリームor 水切りヨーグルト?
どんな雰囲気?カラーは?


まだ薄味離乳食の日々。
あまりにも甘いのは…と

スポンジは、少量のお砂糖☝️
生クリームは、お砂糖なし☝️

可愛いマカロンもトッピングしたい私ラブラブ
でも、甘すぎる 〜💦




そうだ!
ハーフ&ハーフ
にしたら、いいかも⁉️



babyの目の前は、あか〜い🍒さくらんぼが並んでいます。



外側は、baby colorのマカロン


み〜んなが満足なファーストケーキになりました。


えっ、さわってもいいの❓と
ちょんちょんとさわっては、にっこり💕
ゆびについたクリームをふしぎそうに…
さくらんぼ🍒、ぜ〜んぶおいしくたべました





スマッシュケーキ、ハーフ&ハーフで大成功〜🎵


グランマも仲間入りさせてもらい、楽しいひと時になりました(^^)


会場は我が家

ディスプレイ、布モノのお洗濯も喜んで〜


娘の幼き日のビデオを鑑賞していたところ〜

なんと私

『スマッシュケーキ』をしているではありませんか❣️
その頃は、流行ってもいなかったと思うのですが〜(^^)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 


友だち追加



インスタ、是非お立ち寄り下さい

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 



整理収納記事にご興味のある方へ  →☆☆