整理理論がわかったから、早く取り掛かリたくなった‼️ | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

今週は、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催してしました。



整理の理論を学べる唯一の講座

丸一日かけての学びです


正しい『整理』の仕方を❣️

自身にとって、不必要なモノとは?


『収納』の原理❣️

実践的な収納の仕方とは?


経験からの事例も交えて、分かりやすくお伝えしています。



〜感想を一部ご紹介〜


黄色い花理論が分かったら、益々片付けたくなりました❣️先生のお話や説明がわかりやすく、楽しく講座が受けられました。


黄色い花良いタイミングで講座を受けることが出来ました。早く取り掛かりたい気分です‼️


黄色い花全てのこと(理論も含めて)が非常によく分かって激しく同意しました。少しづつでも進められるよう!今後の片付けに役立てて行きたいです❣️


黄色い花理論を自分に浸透してさせたいです❣️


黄色い花理論を勉強することによって、手を動かす意味がよく分かりました。今後自宅の片づけに活かして行きたいと思います。


黄色い花まだまだ不必要なモノが沢山ある状態なので、早くステージを上げられるよう、頑張りたいです❣️





受講前は、6時間⁉️とドキドキしていましたが、とっても楽しくあっという間の学びでした。

みなさんとの実習は、色々なパターンを知れて有効的!これから頑張りますと、夜にはメッセージもいただきました。




rikaさんラブラブ

嬉しいご紹介、ありがとうございます!


八王子のフラワーアレンジメント教室主催の岡原りかさん

お花のある暮らし、サロンは勿論!整った暮らしへの意識も高くキラキラ素敵な先生です。




ハウスキーピング協会 

整理収納アドバイザー2級認定講座


全国の講師が対面やオンラインで開催していますラブラブ

ご興味ある方は是非❣️








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 


友だち追加



インスタ、是非お立ち寄り下さい

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 



整理収納記事にご興味のある方へ  →☆☆