リピート確定!新しいリゾート施設『VISON』(三重県多気町) | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

三重県多気町の商業リゾート施設『VISON


コロナ禍にオープンしたとのことで、今回初めて出かけてきました。



三重県を丸ごと愉しめ、ゆったり過ごすことができる施設


宿泊、薬草湯、農園、マルシェ、和・洋食、スィーツ、アトリエ…etc

広大な敷地面積の中にあります。


高低差がある敷地内は、エスカレーターでの移動も可能。


懐かしくも、新しくも感じる今までにない場所、多気の大自然も体感‼️


建物のほとんどが木造建築

伊勢神宮の式年遷宮をモデルとし、地元林業や大工さんのスキルも受け継ぐことを大切にしながら、サステナブルな施設を目指しているそうです。


本草湯

三重大学とロート製薬の共同研究による『薬草湯🌿』




建物内の休憩スポット

(動画Instagramストーリーに上げますね)

木の香りと山の景色に癒されます🌱

夫、リピートしています(^^)


私は、『和ヴィソン』といって、食に関わるゾーンが惹かれました!


鰹節、昆布、味噌、醤油、みりん蔵、酢蔵の蔵前広場や旨味広場、食祭広場!

全部制覇したいほどです(*'▽'*)


こちらは、あずきバー・あんまんで有名な『井村屋』さんが今回酒造を手掛けています。


地元だからこそ、要冷蔵の『生酒』を購入!



イートインも可能な『はっぱスタンド』

店員さんが親切で、カフェでいただける!ほうじ茶オレのレシピを教えてくださいました。

勿論、茶葉購入ラブラブ

パン工房の皆さま、楽しみにしていてくださいね


写真をうっかりしていましたが、マルシェヴィソンでは地元食材でのバーベキューもできます。

私たちは、魚介好きなので新鮮な海鮮丼を堪能しました。

産直野菜も購入!

🍅枝付きトマトがあまりにも美味しくて、2日あとにまた買いにいきたくなったくらいラブラブ


スウィーツヴィレッジでは、ベーカリーカフェも

(ここは見学しただけ(^^))


1番興味が湧いたのは、辻口さんのカカオハウス!

研究室でもあるようです



表に面した入り口は、スィーツカフェ

横にある、まさかのこの扉が…


ショコラ限定ショップ


ここまでの演出がとっても素敵で〜ラブラブ

(動画をストーリーズにあげてみますね)


長くなってしまいごめんなさい

まだまだ魅力満載のVISON


これからもリピートしますので、ご紹介したいと思います。



ブランクある車の運転、只今練習中

(超!下手さ丸出しのハンドルさばき💦)

一人でVISON行けるように頑張るぞっ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 


友だち追加



インスタ、是非お立ち寄り下さい

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 



整理収納記事にご興味のある方へ  →☆☆