ケユカのソフトBOX!質感、カラーもいい感じ(収納グッズの選び方) | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

アドバイザーになって、10年が過ぎました。

正しい整理の仕方を学び、衝撃的で✨

おうちの中を丸ごと、整理をしました。


片付けきった際に、収納グッズ、BOXを購入。

最近、10年以上使っているモノが多いのでしょう。

劣化で買い替えることも


今回は、こちら



処方箋、市販薬と分けていた3coinsのBOX



割れてしまいましたあせる

もう、10年頑張ってくれました



今回は、KEYUKA Pearno ソフトBOX を選びましたラブラブ


使い勝手、質感、カラーも気に入っています。




【収納グッズを選ぶ時の基準】


①サイズ

最も優先です!

1ミリでも大きければ使用できませんあせる


収納場所はもちろん、中に入れるモノの量・サイズ、両方からチェックです。


②使いやすさ

取り出しやすい?しまいやすい?

使い道と形状が合っている?


③好みのテイスト

カラー、質感…etc


④価格、品質、購入ルートも検討




今回の場合

①サイズ的には、ケユカのソフトBOXの他に

・無印良品やわらかポリエチレンケース


3coins ポリプロピレン収納BOX M


を候補に上げました。

②形状
以前は、蓋付きでした。
薬箱ですから、密閉が好ましいと。

我が家の場合
処方箋は、人別にジッパー付き袋
市販薬は、個包装か瓶入り

今までも、市販薬より処方箋の出し入れが主。
家族から『蓋いらない!』との意見で外していました。

今回なしでok

③最後はカラーで選びました!
全体のバランスをみて、ライトグレーのケユカを選びました。

2週間程使用していますが…
いい感じですラブラブ



収納グッズ!
『多分これくらい♫』と、感覚で選ぶのではなくしっかり計測して、形状、好み…

大切に使えるお気に入りを選んでみてくださいね。





インスタ、是非お立ち寄り下さい

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 



整理収納記事にご興味のある方へ  →☆☆

 

整理収納  講座・セミナー記事→☆☆

       

今期満席!
次期は、2022.11〜スタート