気づきと実習で、早速行動へ”防災備蓄 カセットコンロのグルーピング | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

自宅セミナーブラッシュアップコース

『備蓄』について


整理収納アドバイザーだからこその目線で、暮らしに馴染む備蓄をお伝えしています。


先日は、3時間のオンライン講座



小さなお子さまがいらしても🆗

遠方の方でも🆗




『いつかやらなきゃ!』

『こんな感じでいいのかなぁ?』

のモヤモヤから、我が家がやるべきことが分かる!と感想をいただいております。





⭐️本を読むより実際にお話を聞く方がより分かりやすく、やる気が出ます。
整理収納の重要さを改めて実感しました。


具体的に説明して下さるので、とても分かりやすかったです。
ポリ袋調理の実践は、一から自分で準備・用意して、すぐ実践できたので良かったです。


備蓄不足分、子ども部屋の防災グッズを増やしていきたいです。

娘さんの部屋や寝室は、先生のブログでリニューアルされたと拝見して、
どのようにリニューアルされたか気になっていましたので、映像で見せていただき、ありがとうございます。




⭐️暮らしに馴染む防災備蓄のためやはり整理が先ということ。
非常事態だからこそ、いつもの味、家族の好きな味を用意しておくことが心の安心に繋がること。
ポリ袋でお米が炊ける、ということ!娘にまず伝えたいです。

冷蔵庫など家電見直しや
電池や水など備蓄品好きなレトルトなど買い足すことなど、我が家なりの備蓄をしたいと思います。

今日は子供がいる中お騒がせした所もあるかと思いますが、ビデオなどご配慮いただきありがとうございました。


(いえいえ、大丈夫でしたよ。お利口さんにしてくれて、感謝でしたねっ)


実際に、オンラインでポリ袋調理をご一緒します。



知っているだけでは、いざという時!勇気がでないかもしれません。

スキルとして身につけていただく確率を上げるには?と

『是非、ご一緒にやりましょう』のメッセージラブラブ
こうして、事前におススメのポリ袋をお送りしています(^^)





先日ご参加くださいましたMaison Blanche のmiyuki

さんラブラブ

おうちの中の見直しをして、必要なモノを適材適所に収めていらっしゃいます。

早速!素晴らしいです。



『備蓄がいつもの生活の妨げにならないように。はみ出ないように…』と

講座でお伝えしたことを実践してくださっています。




次回開催

2022.2〜募集中!

 

早速、ご予約をいただきありがとうございます。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 



インスタ、是非お立ち寄り下さい



整理収納記事にご興味のある方へ  →☆☆

 

整理収納  講座・セミナー記事→☆☆

       


 2021.11〜募集中