考え方そのものが新鮮!「50代ママのお片づけ講座』 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

先週は、オンラインでも開催しました。


50代ママのためのお片づけ講座 

『家族の独立記念日』



オンライン講座は、遠方からのご参加もいただけます。


整理収納アドバイザーの方、サロン主宰者の方々にご参加頂きました。





意識の高い皆さまアップが共通しているコト

ご家族を大切に想う気持ちラブラブ

ご自身のやりたいコトがあり、プロの分野でご活躍されている方々です。



この講座では、今の価値観や先のことまでを考えていきます。何も難しいことではありませんが…

ご家族第一に生活することが多かった私たちにとって、まだ慣れていないことなのかも?


子どもの成長をWチャンスと捉えても、幸せな人生のステージを作り上げていくきっかけになりますように。


モノと向き合うことは、大変有効的ですビックリマーク



ご参加くださいました『整理収納と紅茶のサロン』Maison Blanche のmiyukiさんがブログにご紹介くださいましたラブラブ

新潟県からのご参加、嬉しいです(^^)



〜ご受講の皆さまより〜


黄色い花子供が独立することを機に、整理収納を通して親子のそれぞれのこれからを考える、そんな視点は全く持っていなかったので、その考え方そのものが新鮮でした


娘2人、まだ独立する兆しがありませんが「その時」はそう遠くないタイミングでやって来るかもしれない。それに向けて今から少しずつやれることを始める。また、モノの見直しのきっかけになりそうです。


そして子供はもちろん、親である自分自身も幸せになるために、夫婦のコミュニケーション、家族のコミュニケーションの大切さを再確認。ちょっとまた頑張ろうという気持ちになれました。




黄色い花ちえ先生の渾身の講座、たいへんありがたく、受け取りました。

食事時の会話などで、今までも将来どうするかは話題になっていましたが、

これからは、「今すべきこと」につながる将来の話にしていこうと思いました。


自分にできることから、少しずつでも進めていこうと思います。





皆さまのステージが、グッとアップ

ご自身の理想の暮らしへのきっかけとなりますように…ラブラブ






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 



昨日のインスタでは、講師として心がけていることを投稿してみました。→⭐️


是非お立ち寄り下さい



整理収納記事にご興味のある方へ  →☆☆

 

整理収納  講座・セミナー記事→☆☆

       


50代のためのお片付け講座

 次回、2021.11〜